• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真田左衛門尉百吉の"えりちゃん♡" [ホンダ エリシオンプレステージ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

テールライト増設・作成編(1)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
それがし的には、かなりお気に入りの後ろ姿。

だが一部(ささ&提督)から酷評されているのもまた事実 (´・ω・`)

下の三角形を外せ! と罵られる毎日 (T^T)

2
何しろ、こんな安っぽい作りの三角形を両面で貼付けただけだからね~。

離れて見るとそんなに悪くないと思うんだけど...

もうちょっと立派な三角形を作って、リアパネルに埋設したい。
3
そして、どうせなら光らせたい。
夜のプレの後ろ姿は、なんとなく寂しい...(´・ω・`)
リフレクターを発光させるのは

【 違・法・改・造 】

だし(笑。
4
で、オクに多量に出回っているエスティマのテール一式を入手。
下の2個をそのままポン付けと思ったのだが、LED&リフレクターの角度が合わなくて無理(下向きになってしまう)。

で、目に留まったのがストップランプの三角形に突き出た飾りの部分。
大きさも形状もピッタリっぽい。
5
ノコギリでカットしてリアパネルに当ててみると、
微妙に上側のカーブが合わないが、許容範囲。

少なくとも今付けている三角形より立派。
これと交換するだけでもいいかな~と思ったけど...
夜の後ろ姿が寂しいから...やっぱり豆を植えよう!

...ココから苦難の道のりが始まる......^^;
6
ルーターで裏ブタをカットして、中の反射板を摘出。
7
豆の植え付け。
皆さんFluxを使っていらっしゃるけど、それがしは3ミリのハイパワーLEDを使用。Max. 100 mAまで流せて、3ミリのくせに強烈に明るい。
8
足を折り曲げてそのまま配線...^^;
4個直列を3セット、合計12個植込み。
メッキは導体なので注意しないと大変なコトに...

作成編(2)へつづく。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

結局下げ

難易度:

早朝の車高調整 忘備録

難易度:

リヤ車高調整しましたけど…質問もあります。

難易度:

ドラレコアタッチメント交換

難易度:

HID 35w→55wへ転装

難易度:

パワステポンプリビルト

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納車待ち http://cvw.jp/b/355383/47600278/
何シテル?   03/19 13:59
「さなださえもんのじょうももきち」です。 中年(老年間近!?)のメタボ親父ですwww 電気系はそこそこ得意。力技系は苦手・・・ のオッサンなので、いじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電子工作の実験室 
カテゴリ:電子工作なページ
2008/02/05 00:30:09
 

愛車一覧

ホンダ エリシオンプレステージ えりちゃん♡ (ホンダ エリシオンプレステージ)
主に嫁様の買い物車♪ ホイール換えてようやくサマになってきました(笑 車高はノーマル。カ ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレガシィ( ´,_ゝ`) (スバル インプレッサ WRX STI)
2010年11月28日納車♪ 性能もスタイルもこの価格で買える車とは思えないです v(^ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴン (マツダ ファミリアS-ワゴン)
エリシオンのような高級感はないですけど、よくできた車です。欲を言えばシートの座り心地がち ...
日産 テラノレグラス 日産 テラノレグラス
すごく気に入って9年乗っていました。自作キャンピングキットと自作ルーフキャリアー搭載。で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation