• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガム彦の"ピーターホンダ" [ホンダ レブル250]

パーツレビュー

2023年7月24日

モリワキエンジニアリング ネオ クラシック サイレンサー  

評価:
5
モリワキエンジニアリング ネオ クラシック サイレンサー
SP忠男さんのパワーボックスにノーマルサイレンサーで半年間走行しました。
更なる気持ちイー!を求めて今度はSP忠男さんのサイレンサーへ交換を検討しておりましたが、モリワキさんのネオクラシックのデザインが好みだった事やホンダ=モリワキのイメージもあって、モリワキさんのサイレンサーへ交換しました。
効果は走り出しの極低速トルクは若干落ちましたが、フロントパイプとサイレンサーの相性が悪くないようで低・中・高回転、全域でノーマルを上回っている印象です。
特に中速から高速までの吹け上がりは、まるで今までサイレンサー内に何かが詰まっていてような、その何かが抜けたような元気な走りに変わりました。
音量は大きすぎず、走行時に並走しているドライバーさんの視界から外れた時でも気付いてもらえる程度の音量です。音質はノーマルより低音域にサウンドチューニングされており排気量が大きいバイクのようです。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

SFC / もっと消音サイレンサー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:183件

SFC / スーパーサウンドエボリューション

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:235件

FORTUNE / インナーサイレンサー

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:72件

FUJITSUBO / Inner Silencer

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:40件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / 柿本改インナーサイレンサー

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:164件

SFC / もっと消音君

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:47件

関連レビューピックアップ

DAYTONA(バイク) ナンバーステー

評価: ★★★★

SP忠男 POWERBOXサイレンサー ブラックエディション| 23-レブル2 ...

評価: ★★★★★

WORKMAN NR008H INAREM 2WAYライディングパン

評価: ★★★

HYPERPRO ハイパープロ フロントスプリング

評価: ★★★★★

DAYTONA(バイク) バイク用スマートフォンホルダー3

評価: ★★★★★

ENDURANCE グリップヒーター

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アドベンチャースタイルのオンロードツアラー http://cvw.jp/b/3561072/47319298/
何シテル?   11/03 15:19
ガム彦です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ガム彦さんのホンダ レブル250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 15:15:33

愛車一覧

スズキ V-strom1050XT ハバネロ (スズキ V-strom1050XT)
1400GTRからの乗り換えになります。Vストロームは車高が高いため、車体はデカく見えま ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
ダイハツ キャストアクティバに乗っています。
ホンダ レブル250 ピーターホンダ (ホンダ レブル250)
セカンドバイクとして購入したけど快適すぎで楽しい。
カワサキ 1400GTR カワサキ (カワサキ 1400GTR)
高速タンデムに最適
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation