メーカー/モデル名 | BMW / 1シリーズ ハッチバック M135i xドライブ_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ハンドリングと吹け上がりの良さ コンパクトで扱いやすいサイズ感 シートのホールド感とボディ剛性の高さ アフターパーツの多さ 刺激的なマフラー音 内装の質感と扱い易さ |
不満な点 |
ワイヤレス充電が使い物にならない 楽しくて踏んでしまうとガソリン垂れ流し状態に、、、 |
総評 |
荷物もしっかり乗るので日常使いも問題ない 首都高を攻めるのが最高に楽しいのと吸気、排気系を交換すると化けます! 競合のRS3やCLA,A45にも試乗しましたが、加速感はほぼ同じ、135の方が操っている感があり面白いです。 マフラー音も135の方が良く、総合的に判断してしこちらを選びました。 アフターパーツが豊富に出ていて、如何様にもいじれることがまた良いです。 2Lは賛否両論ですが、税金も安く大抵の車はぶち抜けると思うと文句なしです。 |
デザイン |
5
まとまったデザインで主張し過ぎない感じが良い。
純正アフターパーツを付けると一気に走り屋感が出てかっこよくなります。 内装の質感も良く、物理スイッチが多いため直感的に操作できます。 ID7もとても優秀で使いやすいです。 |
---|---|
走行性能 |
5
Xdriveシステムは優秀でどんな状況でも安定感抜群♪
コーナーでは踏めば踏むほど路面を噛みグイグイ曲がり、ロールも上手に抑えられていて、高速のカーブを曲がるのが楽しいです。 箱根ターンパイクなどの峠を攻めるとサイズ感と車重も相まって最高に楽しいです。 公道、峠やサーキットまで幅広く楽しめる車だと思います。 |
乗り心地 |
3
アダプティブサスペンション付きで不快な程ではないが足は硬めです。
スポーツモードだと助手席と後席の人は跳ねるほど硬いので足回りはコンフォートで乗ることが多いです。 基本は運転手が楽しめる様にセッティングされている様に感じます。 運転している分には脚が硬いとは感じませんが、助手席や後席の人は硬いと感じる様です。 後席はちょっと目線が高くなるが普通に座れます。 |
積載性 |
3
広い!という訳ではないですが必要十分
釣りやキャンプに良くでかけますが困った事はないです。 100L超えの大きなスーツケースは1個は余裕、2個は後席を倒せばOK、ゴルフバッグは後席を倒せば縦に入ります。 コストコでカート満杯に買い物をしても後席を倒せば積めます。 |
燃費 |
3
良くはないがスペックを考えれば妥当かなという感じ。
月間平均は大体10〜12km/Lに収まることが多いです。 高速11〜16km/L 郊外11km/L 都内6〜9km/L 最高燃費は高速巡行で18km/L バブリングさせて遊んだり、踏みまくると高速でも7km/Lぐらいまで落ちます。 まっさらの純正状態よりは各種カスタムの影響で確実に落ちてます。 |
価格 |
2
新古車で買うと良い値段
リセールはお察しの通りでクソです🤣 |
故障経験 |
・あるある不具合の後席ドア内側ゴムパッキン剥がれ(無償交換) ・SOSコールユニット故障 GPSがダメになり天気やニュース、地図などが使用不可に。。 燃費などの車両データ、目的地送信、アプリを使った施錠解除など車両との通信が必要な機能が全てダメになり、アプリも使用不可に。。。。(超絶不便でした) ディーラーにて7時間に及ぶプログラミングで治りました。 (保証期間内だったので無料。プログラミングでも治らない場合は、通信ユニット交換で6万ほどかかるようです) |
---|
イイね!0件
パンダちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック) 🛠️以下カスタム一覧🛠️ ー社外品ー •Remus sport exhaust ... |
|
シトロエン C4 燃費、乗り心地がとても良い。 シートの座り心地良く長距離も疲れません。 珍しい車なのでよ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!