• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月03日

志賀島カレーライド

朝から晴れ。

週ナカに某方より頂いた志賀島金印カレーの情報が気になって仕方がなかった所へ
志賀島金印カレーライドしますか!と仲良しのえすもとさんからお誘いが。
もちろん行きますとも!

7時半に待ち合わせて出発。大橋、博多駅を経由してアイランドシティへ。
アイランドシティが8時半頃だったと思いますが、気温はぐんぐん上昇中。
海の中道はやや向かい風でちょっと辛かった。


西戸崎某所で休憩。いい所ですなー。


船ェ。

ここに30分くらい居たんですかねー。潮風が心地よくて...。
そうこうしていると仲良しもう一人、イワナミさん到着。
3人でイザ、志賀島金印カレー!

まずは志賀島をぐるっと一周半。
一周目の休暇村手前の坂でちょっと張り切る。練習の成果を確認したかったので。
結構調子よく登れたけど、後半はバテ...駄目だなぁ...。
もう半周回はお二人の後ろに着いて行く。ちょっと息アガリ気味。


休暇村に到着したらビーチの木陰にて長~い休憩。
コーラがウマい。ゴキュゴキュ飲んでしまうw。

で、お昼ですが...金印カレー...ではなくって...。


休暇村のカレービュッフェにしましたw。
だってキーマ、グリーン、ビーフ、チキン、シーフードの5種類のカレーが楽しめるんだもん。
他にも色々と美味しいおかずがよりどりみどり。仕方ありません。


席からの眺め。セキュリティばっちりな上に海がチラと見えて和みます。
志賀島休暇村のランチ、オススメかも。

たらふくカレーを食べたあとは潮見公園に登ります。
満腹状態でどんだけ登れるかなーと思ってましたが、中腹あたりでもうガス欠。
ヒトケタkm/hでフラフラと登りました。(苦笑


でも眺めは最高♪


サイコン計測ですが気温40℃て...。


でも暑いとこういう飲み物が美味しいんですよねー。
5cafeのコーヒーフロートです。最近来る度に頂いているような...。(苦笑

今日のライド距離は88kmでございました。いや暑かったけど楽しかった。
また行きましょうねー。(*´∀`)ノシ

えすもとさんのブログ
えすもとの不定期blog 20130803_志賀島カレーポタ(A)
ブログ一覧 | バイシクル | 日記
Posted at 2013/08/03 21:04:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年8月5日 22:32
あれれ、金印カレーががが。
でもカレービュッフェもおいしそう(´▽`)ノ

最近はすっかり自転車ブログですね。
コメントへの返答
2013年8月7日 6:57
金印カレーよりこっちの方がコスパ良かったのでw

ロングドライブにも行きたいんですけどねー。
(^_^;)

プロフィール

「老眼進んできたので文字サイズ大きくしたw」
何シテル?   12/20 09:03
青いプレマシー、青い自転車でドライブ、サイクリングを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラピュタで会おう特設ブログ 
カテゴリ:バイシクル
2012/06/02 19:03:40
 
australe CERESTE 
カテゴリ:バイシクル
2012/06/02 18:50:02
 
ANCHOR 
カテゴリ:バイシクル
2010/02/27 11:50:54
 

愛車一覧

その他 自転車 青いロードバイク(アルミ) (その他 自転車)
2013 TREK Madone2.3
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成20年2月2日から我が家のクルマになりました。 20CSのノンDISI、電スラ無しで ...
その他 自転車 青いクロスバイク (その他 自転車)
通勤用クロスバイク。ちゃんと青いです。(笑)
その他 自転車 青いクロカンバイク (その他 自転車)
鎖骨骨折して、ダウンヒル禁止令が出た後に購入したバイク。 山道を走りまくってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation