• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月23日

ツール・ド・おおすみ2014 後編

ツール・ド・おおすみ当日。0445起床。
目覚ましアラームに余裕で勝利。(フッ
カーテンを開けてまだ暗い空を見上げると北斗七星が。
快晴ですよぉ~♪

ぼちぼち起きだしてまずは朝風呂。
泊まったホテルには大浴場があってですね♪

すっかり目が覚めて部屋に戻ると隣の部屋から電話の呼び出し音が。
けたたましく鳴ってますが、どうも爆睡している様子...ったく...。(苦笑
鳴り響くループメロディーをBGMに朝ごはん頂きまーす。

0620にえすもとさんに迎えに来ていただき、朝霧のなか会場へ。


どっぴんかーん♪
日頃の行いがいいんだろうなぁ...なんて呑気に思ってたら
スタッフの方が周囲に声をかけながらこちらへやってきます。

「タイヤがバーストしておりまーす」

あらまぁ、レース当日朝にバーストだって可哀想に。

「トレックのマドン2.3にお乗りの方ー」

おー、僕と同じバイクやーん。

「青いー」

...え?あ?僕ぅ?(笑)

行ってみると後輪が見事にバーストしてましたー。
チューブ噛んでたのかなぁ。
メカニックの方にチューブ交換お願いして会場に復帰。
いやしかしスタート前でよかったよ...。


カレーさん、お仕事中。
キーがちょっと高くなってましたね。(笑)

いよいよスタートの時間。
えすもとさんのアドバイスで前の方へ。
スタートは団子で進むので結構危ないんですよー。
実際スタート直後に落車した方いらっしゃいましたし。


海岸線まで降りてきて順調に南下中。
下見ではアップダウン結構あるなーと思ったけど、
実際走ってみたら丁度よい感じでした。


佐多に到着。いよいよ本格的な登りが...。


昨日のビューポイント。ちょっと霞んでますか。


足切りポイントも無事通過して第二エイドからの引き返し。
正面の山にへばりついてるおかしな坂を登ります。
筋トレでした。(笑)


えすもとさんパワーアップしてる...。


太平洋ぉー!


昼食会場に到着!ウインナーうまそうッ!
お弁当もバリうまでしたねー。満腹になりました。


で、お昼食べた後いきなり登坂なのです...。
ダイさんのトリコロールバイクかっこえぇ。

この登坂序盤はANCHORのプロ選手の後ろでお勉強。
体つきが全然違うし全然楽そう。こっちはもうゼーハー。
そして頂上手前で力尽き。(苦笑

海岸線に戻ってきてからは結構速めのパックの後ろに。
僕にしては結構一所懸命走りました。(汗


最終エイドで開聞岳と。
あぁ...もうすぐ終わっちゃうよ...。


最後の三段坂の登坂。キツかったなぁ...。
ひーこら言いながらゴール。しかし楽しかったー。
短い時間でしたがお会いできた皆さん、
本当にありがとうございました。


夕暮れの桜島先生。静かにしていてくれました。

この後は九州道に乗る前に晩御飯。
いちにぃさんというお店で黒豚しゃぶしゃぶ。
蕎麦つゆで頂くしゃぶしゃぶです。珍しいですよね。
スミマセン、これが美味しすぎて写真撮る余裕が..。
博多駅にもお店あるみたいです。

満腹になった後はえすもとさんの運転で福岡まで。
福岡都市高速の記憶があまりありませんが、(失礼
日付が変わる前に帰宅できました。
えすもとさん、車出しと運転、ありがとうございましたっ。∠(^o^)

ロードのサイクルイベントはくにさきに続いて2回目ですが....。
いや、おおすみは鹿屋体育大学自転車部の方々のサポートもあって
本当に素晴らしいイベントです。リピート決定です。

また来年みなさんにお会い出来ます事を!
\(^o^)/
ブログ一覧 | バイシクル | 日記
Posted at 2014/11/27 23:08:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年11月28日 22:49
こんなイベントもあるんですねー

スタート前のトラブルに、のんびりな感じが笑えます( *´艸`)

桜島も見えてサイコ-な景色ですね
コメントへの返答
2014年11月29日 9:25
各地で開催されてますー。
残念ながら福岡県内ではこれ程の規模、クオリティのサイクルイベントは無いんですよね。

Fitkoさんもどうですか?ロードバイク。
(^o^)

プロフィール

「老眼進んできたので文字サイズ大きくしたw」
何シテル?   12/20 09:03
青いプレマシー、青い自転車でドライブ、サイクリングを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラピュタで会おう特設ブログ 
カテゴリ:バイシクル
2012/06/02 19:03:40
 
australe CERESTE 
カテゴリ:バイシクル
2012/06/02 18:50:02
 
ANCHOR 
カテゴリ:バイシクル
2010/02/27 11:50:54
 

愛車一覧

その他 自転車 青いロードバイク(アルミ) (その他 自転車)
2013 TREK Madone2.3
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成20年2月2日から我が家のクルマになりました。 20CSのノンDISI、電スラ無しで ...
その他 自転車 青いクロスバイク (その他 自転車)
通勤用クロスバイク。ちゃんと青いです。(笑)
その他 自転車 青いクロカンバイク (その他 自転車)
鎖骨骨折して、ダウンヒル禁止令が出た後に購入したバイク。 山道を走りまくってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation