メーカー/モデル名 | 日産 / デイズ ハイウェイスターG ターボ(CVT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | ターボなので上り坂や高速合流などの加速したい場合に軽とは思えない力強さがある。 |
不満な点 |
ブレーキかけて停まる寸前に、クンッ!と押し出される感覚がある。CVTのせい? カックンブレーキを避けた運転を心がけてる自分としては、これは結構なストレス。 |
総評 |
見た目は好きだけどエンジンがちょっと…という感じ。 NAの非力さは知っていたのでターボにして加速は得られたが、停まる瞬間のあの押し出される感じは慣れることはないと思う。 |
デザイン |
5
見た目は結構好き。
|
---|---|
走行性能 |
5
ターボゆえ加速が良い。
上り坂や高速合流で後ろの普通車にストレスかけなくなった。(ような気がしてる) |
乗り心地 |
3
今まで乗った車の中では硬いかな。
段差の振動がお尻の骨に直接ひびく感じ。 エンジン音は特に気にならない。 |
積載性 |
3
前回乗っていた同じタイプのL150に比べると、微妙に狭くなっている気がする。
|
燃費 |
5
ターボで燃費は期待していなかったが、予想以上の数値が出ていて満足している。
|
価格 |
5
goo.netでスペックや年式・走行距離など同条件で検索かけてみたけど相場より15万ぐらい安かった。
相場より安くなってると思われる理由は、薄利多売なお店で購入したのと、傷がいくつか。 僕の見立てでは前者で約10〜12万円、後者が約3〜5万円ぐらい影響とみている。 傷の方は外装は目立つ傷はなく、内装は右後部ドア下にすり傷がある程度で自分は気にならなかったので納得して購入。 |
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!