• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元ディーラーマンのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

やっと乗れました

ご無沙汰しております。

土曜日に数十キロですがポルに乗ることが出来ました。

6月の前半にE/G OIL、M/T OIL、E/G PLUG を交換して

まともに走ってきました。

とはいうものの夕方の4時過ぎからちょいのりですが。

久しぶりに乗ってみても思うのが、3000~5000回転付近が

重いということです。

体感的なものなのでなんともいえませんが、これは前に乗っていた3.4Lの

前期型のカレラとあんまり変わらんかなと。まあ、前のがちょっと異常に

早かったというのもあるんです。

う~ん、フライホイールはCUP用だし、ファイナルも4.0が入ってるし、

たこ足も入ってるし、マフラーも入ってるし・・・・・・・。

もしかしてマフラーの抜けが良くないとか??

どうも中低速トルク向上を目指した感があるので、もしかしたらですが。

そしてついでにM/Tを降ろしてフライホイール等を確認したらなんとCUP用が付いて

いました。

CUP用の軽量フライホイールにクラッチ自体はノーマルのGT3用でした。

でもレスポンスがいまひとつという感じなんですよね。

う~ん、悩み中~~~~。

それとフライホイールの写真をスマホで撮影したんですがデーターが消えてる????

いつの間になくしたんだろう?
Posted at 2017/06/28 07:37:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ996 | 日記
2017年03月22日 イイね!

実に2年ぶりの富士でした

実に2年ぶりの富士でしたこんにちは。
今日は先日久しぶり(なんと2年ぶり)に富士スピードウエイを走って
きたのでそのリポートです。
今回は無事に到着できました。昨年の10月に走ろうと向かったのは
いいが、富士五湖有料で突然のSTOP!!レッカーにて回送してもらい
修理へ入りました。しかし、さすがGT3~、ポルシェの研究所、
バイザッハ製だけあって部品が来ない・・・・・・・・。今回は
しかたなく応急処置をダブルで施しての参加となりました。
街乗りようにゆるめたダンパーを締め上げて、トルクレンチでホイルナット
確認して、タイヤの空気圧確認しての走行準備はOKでした。


昔からのお友達がCCJというレースに出るので、そこのPITにて
ちょっと場所借りて調整しました。

そのお友達の車です。

さて、今回は30分の2回走行です。台数は多分48台くらい?
ほとんどフルグリッドの状態です。
そしてタイムは・・・・・・・・惨敗です・・・・・・・。
車が多いのもあり、白旗が出ていたのもあり、タイヤがすぐに
オーバーヒートしたのもあり、前のカレラ2のベストタイムの1秒落ち
でした。車はいいのにな~~。タイヤがあかん。
表面が溶ける前に内圧が上がりすぎる。もうちょいタイヤ温めるのを
考えないといけないかな???でも内圧上がってるからな・・・・・。
それでも2年ぶりに走るのは楽しかった・・・・・かも?
フロント6POTはがっつり効くので1コーナーの進入では怖くない。
前のカレラはブレーキにいろいろありましたから。
そんなこんなで2本目も相変わらずタイヤがオーバーヒートしてしまい
タイムアップならずでした。
う~~ん、さすがに今回のは自分なりにも考えるところがありすぎて
悩みまくりです。
もともと入ってる脚が良すぎるのもあります。セッティングベースは
多分スリックタイヤだと思われます。それかセミレーシングか。
もう、次回はいっそのことスリック履こうかな♪
それで方向性が掴めればそれでよしだし~~~。
最後にくじ引きがあり、商品は全員分あり、番号が呼ばれるのを待つも
一向に呼ばれる気配なし。その間に景品はどんどん無くなっていく。
くじ引きのかごにはもう3個しかないのに呼ばれない・・・・・・・・。
そして運命の時が~~~~~~~、当たりました、前から欲しかった
アクションカメラ(違うこと想像した人は年齢がばれます・謎)でした。
次回はこれをセットして走ろう。
ありがとうございましたIDIの皆さま。次回も参加します・・・・・。













CCJに誘われなければですが・爆
Posted at 2017/03/22 20:07:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 996GT3CS | クルマ
2017年03月15日 イイね!

写真が見つかったので

優雅なお昼のひと時、皆さまこんにちは。

私も優雅なランチ(出入りの弁当屋の420円日替わり定食)を終わらせて

会社のデスクで書いております。

さて、顔本に投稿しようとして携帯に画面オーバーレイが検出されました

と出るばかりで、あれやってもこれやってもだめで半分諦めておりました。

そんな時、これはこれをなんとかするアプリがあるだろうと検索した所、

やはりありました。それで絞りこんで対策(強制停止やOFF)したら

無事に復旧しましたが、投稿してません・・・・・・・。

そして写真をあさっていたら出てきたのがこれです。


右側が新品~~~♪

左側が壊れたフューエルポンプ~~~~。

多分劣化ですね。

やれやれでした。これは自宅前で止まったのでまだなんとかなりました、

いや、なんともなりませんでしたけど無事に修理できました。

ちょっと整備手帳代わりに書きこんでみました。

さあ、これからがんがん乗るぞ~~~by年間2000km走らない男。

いや、営業車のデミオは1万km(納車半年)軽く超えてますが何か??

年度末で大忙し、さあ、午後も頑張ろう。
Posted at 2017/03/15 12:57:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 996GT3CS | クルマ
2017年01月31日 イイね!

ある日常のお話

大変ご無沙汰しております。

今月はお正月の忙しさもありの、インフルエンザA型にかかりぶっ倒れていたことも

ありの、一泊二日の三重県出張をこなしのなどなどのよくわからないけどなんだか

忙しい月でしたね。

ええ、よく考えれば今月は1回も愛車に乗れませんでした。

しかし、ナビがない世代(遊びに行くときは地図持参で行くんですよ)なんですが、

年老いてきたせいかやはりナビが欲しくなりまして愛車にナビをつけようと思うので

すが、完全にダッシュに入れる2DINタイプは位置が低いので見にくそうだし、何せ

クラブスポーツなのでエアコンを下げる位置にコンソールがないので、それを加工

するのが面倒なんていうのもあり考え中。

では1DINはというと、やはりこれもスライディング式は高いうえに、へたにエアコン

吹き出し口にモニターがくると冬場は温風を当てることになり、故障の原因となりそ

うなのでやはりだめかな。ヤフオクで安いのを壊す覚悟で取り付ける手もあるけど

やはり下過ぎて見にくそう。

なにせ予算がないのでできる限りリーズナブルにしたいという課題をどう乗り切り

か。

ベストは1DINに固定できるアームでなるべく上側に挙げて6インチ程度のナビをつ

けるのがベストかなと思うのですが・・・・・。

ナビもVICSが付いてるタイプか無しかでお値段が相当違うので、やはりVICSは諦

めるしかないか。

ダッシュボードの上もいいのですが、固定方法がネックなんですよね。

吸盤固定の円盤は貼りたくないし。

は~、何かいい方法はないかな。

そして今日も何もできずに1日が過ぎてゆく~~~~~~。

まあ、それもまた人生か(笑)

日々あれですよ、長男が中学受験するのですが、これまたごく普通の私立で特に

進学校でもなく、ゆるふわ系な感じでしょうか。受ければまあ、高校受験がすごく楽

になるのでそれがいいところです。

そんなこと本人は全くわかっておらず、勉強してるんだかしてないんだか・・・・・・。

まったくそんなところは親父そっくりなんだよな~~。勉強してるふりして漫画読ん

でたっけな。それでもまじめに勉強してるときには覗きに来ないで、休憩中に限っ

て覗かれて怒られるよね。そんなことを繰り返してた。そんな俺が同じことしてる息

子を叱るのだけど、なんか甘いんだよ。だって自分がしてきたことだからしょうがな

いなとしか思えないんだよね。それで相方に俺が怒られるんだから、いったいどう

なっているんだか。

そんなよくわからないけど悪くない日々を過ごしてる気がします。さあ、あともう少し

で春が来ます。

桜見ながらの一杯を楽しみに今日も頑張ります。
Posted at 2017/01/31 19:22:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平日の日記ですね | 日記
2016年11月25日 イイね!

11月の雪の翌日~

おはようございます。

昨日はここでももちろん雪が降りました。

しっかりと2~3cmは積もったんではないでしょうか。

昨日は仕事で立川まで行きましたが、ず~っと0~1℃の間と車の外気温計が

教えてくれていました。

そして今朝はというと、-2℃!ガレージの門のカギが開きませんでした。

だからちょいとお湯をかけて開錠しました。

路面は凍結してますので皆さん気を付けてくださいね。

今年は雪が多いのかな~。

昔は女神湖の氷上も走った記憶がよみがえる。

そういえばミラージュの4WD(ダートラ仕様)に乗ってるときは、雪を求めて

秩父の山の中に走りに言った記憶も・・・・・・・・・。

4WD+スタッドレス+前後LSDで亀の子にならない限り無敵だったな~~。

さあ、今日も一日ご安全に!
Posted at 2016/11/25 07:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平日の日記ですね | 日記

プロフィール

「@まり@SW20Ⅴ えっと、今日の星占いに南西の方向向いてかっぱ巻きをくわえて黄色のハンカチを持つと良いって言ってたような言ってなかったような・・・(爆)」
何シテル?   03/08 22:37
普通のどこにでもいそうなおじさんです。 う~ん、おじさんという年になったのか謎ですが・・・・・・。 パルサー1300TC→スタリオンGSR-V・ミラージュ4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ランエボグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/13 19:56:50
 

お友達

こんな車おばかですけど、お友達になってください。
85 人のお友達がいます
仁政仁政 * ぴんぽるぴんぽる *
RodosRodos 黄色ターボ黄色ターボ
子熊(^_-)-☆子熊(^_-)-☆ KoshiKoshi

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初めて買った1BOXです。 元いたディーラーから購入しました。 どのようにしていくかはこ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
5年ほど乗ってました。 ノーマルから始まり、結局後はエンジンと ロールバー組む以外はとり ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW320i msports A/T 買うときにはこのパワーでいいと思ってましたが や ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
これはブローカーの友達がオークションで落としてあったやつを買いました。 すぐさまテインの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.