• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
あまむ@rx8の"あまむんエイト" [マツダ RX-8]
点火系交換
2
ディーラーの方で診断、エンジンコンプレッション測定(圧縮測定)の末、スパークプラグの失火が原因と判明。(圧縮が基準値より低かったらエンジンオーバーホールなど検討)納車時にプラグは4本新品に交換してもらいましたが(納車時から9000キロの出来事。ディーラーさん曰く、プラグの番号が適切じゃなかったらしい).IGコイル・プラグコードも交換したいと考えてたので同時に交換!
ディーラーの方で診断、エンジンコンプレッション測定(圧縮測定)の末、スパークプラグの失火が原因と判明。(圧縮が基準値より低かったらエンジンオーバーホールなど検討)納車時にプラグは4本新品に交換してもらいましたが(納車時から9000キロの出来事。ディーラーさん曰く、プラグの番号が適切じゃなかったらしい).IGコイル・プラグコードも交換したいと考えてたので同時に交換!
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2024年03月31日

プロフィール

あまむ@rx8です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ RX-8 あまむんエイト (マツダ RX-8)
後期RX-8に乗っています。 よろしくお願いいたします!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation