• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

まさかまさかの・・・( ̄▽ ̄;)

まさかまさかの・・・( ̄▽ ̄;) 先日、今年最後ですブログを書いたところですが・・・( ̄▽ ̄;)



今日、ヴォクシーのタイヤを突然換えましてf(^_^;

今までヴォクシーのタイヤはBRISTOLっていうインドネシアのタイヤでした。ホイールをオクで落札したときにたまたま付いてきたんです。

そのタイヤがそろそろ交換時期なので、来月の車検で交換しようと思ってました。オクでYOKOHAMAのblueEARTHとか良いなと思ってたんですが・・・

フロントなんて片ベリしてツルツル(--;)まぁ、正月も例年通りで仕事だし良いかと思ってた矢先、社会人になって初めて正月に連休が取れまして(*^^*)そして昨日、嫁さんの実家から正月に奈良の春日大社まで行こうと誘ってもらいまして。

こりゃヤバいっ(・・;)奈良の往復タイヤがもつか超不安(--;)一度パンクもしてるし、Dからも早く換えろと!!

で、今日は仕事が早番だったので色々なタイヤ屋さんに電話してみましたが・・・


どこも215/45R18は品切れ&正月休み(TT)225/40はあっても215/45はホントに無い!!こんな年末ギリギリに買い換えるのが悪いんですけどね。で、20件くらい電話してやっと見付けました。



が・・・( ̄▽ ̄;)


BRIDGESTONE・ECOPIA・pz-x4本で175000円になります(^-^)vって店員さん。高過ぎ(;´д`)


で、ココからいつもの値切り交渉で、150000円まで下がりましたがまだ高い!店員さんに130000円なら即決するよと伝えると間を取って140000円決めました。ネットだともっと安いけど、仕方ないです。


今回は有名メーカーのタイヤに交換したいと思ってましたが、まさかBRIDGESTONEに交換するとは思いませんでした。交換してもらって、早速市内を回ってきましたがロードノイズがなくてホントに静か。運転しやすさも明らかに変わりましたし燃費計も上がりました!


高かったけど、満足満足。ヴォクシーへの愛着が増した1日でした。

これで安心して奈良まで走れます。雪降りませんように・・・(^_^)v


ホントは駿パパや奈良メンバーさんにお会いしたいんですが、嫁さんの実家と一緒だから無理だな~(T-T)
ブログ一覧 | VOXY | 日記
Posted at 2012/12/30 20:36:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

町中華とコインランドリー
もじゃ.さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

明太パーク大洗
中嶋飛行機さん

成長
アーモンドカステラさん

神楽岡公園からオロロンラインへ 2 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2012年12月30日 21:02
こんばんわです(^o^)

ブリジストンタイヤお安く購入出来て良かったですね♪
通常はブリジストンタイヤは値引き少ないですから。

奈良まで帰省、長距離となりますが
お気をつけて行ってください♪

それでは、よいお年を(*^_^*)

コメントへの返答
2012年12月30日 22:59
こんばんは。

ブリヂストンて値引きしないんですか?ならラッキーですね♪

奈良は修学旅行以来なので、楽しみです(^-^)/

あ、帰省じゃないですよ。根っからの松山市民です(^-^)v

来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
2012年12月30日 21:23
高級タイヤ羨ましいです。

正月奈良に来られるんでしたら日程教えて頂けると有難いです。

因みにワタスは元旦は夜勤明け、2日は休みですよんヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2012年12月30日 23:02
ありがとうございます、でもタイヤに高額出すのは勇気要りましたf(^_^;

2日に行って3日に帰ります。ですが、今回は嫁さんの実家と一緒なので自由行動は無理っぽいです。お会いしたかった~(T-T)

来年も宜しくお願いします!

2012年12月30日 22:37
今年の春にパッソのタイヤをプレイズに交換しました。
交換時期だったグッドイヤーのスポーツタイヤからの交換でしたが、同じくかなり静かになりビックリしたのを覚えてます。
エクシーガも次はブリジストン・・・と思ってますが、値段次第ですね(笑)
コメントへの返答
2012年12月30日 23:04
私は前車のレガシィが最初ブリヂストンでした。でもロードノイズが酷くてグリップは最高だけど減りも早くあまり良い印象はなかったんですが、今回のは良さそうです。

エクシーガ・・・、私も乗りたいな~♪
2012年12月30日 23:14
2日に奈良公園で待ち伏せしとけってフリですね?
わかりますわかりますwwww

お気をつけてお越しくださいませ┏○))ペコ


あ、ウチは次はアジアンタイヤ狙いですwww
コメントへの返答
2013年1月2日 0:37
中学生以来の奈良なので、楽しみです(^-^)/

ほんとねぇ・・・、タコさんの近くまで行くのに・・・(T_T)

楽しみまーす!
2012年12月31日 16:42
これで安心して気持ちよく
出発できそうですね〜。
お気をつけていってらっしゃい♪
よいお年を〜
コメントへの返答
2013年1月2日 0:38
ありがとうございます(*^^*)

運転頑張ります!

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
2012年12月31日 17:48
タイヤに未だにこだわった事ないけど、ブリヂストンって、やっぱ静かなんかぁ…って聞くと欲しくなりますね。
と言いつつも、今年履いてたホイール•タイヤは今期限りの予定で…でも、未だ買い手ナシ(~_~;)
コメントへの返答
2013年1月2日 0:39
ブリヂストンは過去に一度失敗してますが、今回のは良さそうです(^-^)
2012年12月31日 21:17
ひさしぶりです。

正月に休めるとはラッキーですネ。
普段、頑張っているのでしょう。

私は嘱託なので27~3日迄休みますが
妻のパートが1/1までなので主夫しています。

気を付けて行ってきてください。
鹿さんによろしく。(^0^)
コメントへの返答
2013年1月2日 0:43
お久しぶりです(^-^)/

ホントにMYJに配属以来、初の正月連休です(^-^)v

久々の関西を楽しみまーす!

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 http://cvw.jp/b/358863/47513530/
何シテル?   02/05 00:05
2017年春にVOXYからVELLFIREへ・・・ たまの更新だと思いますが、皆様宜しくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2021.7.25 第7回九州・中国支部合同オフ会 in 唐戸市場✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 22:11:36
トヨタ(純正) ヴェルファイア用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 01:08:04
ヴェルファイア ハイブリッド AYH30W テールランプ取替4-完成♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 16:38:16

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2017年5月に私のもとへ・・・ いつかは乗りたいと思っていたヴェルファイア。 40 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
妻の次期愛車として2023.01.08に契約。 色々と検討して、ハマったハスラーに決定 ...
その他 GIANT その他 GIANT
休みの日のご近所号👍 MERIDAのクロスバイクも10年が経過し、洗ったり磨いたりし ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さん号です。 H24・5・20契約 H24・6・17納車 グレード X カラー ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation