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Cyamiの愛車 [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2011年3月27日

ラジエターファン強制起動スイッチ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずフロントの電装ボックスの上下のボルトとナット

※ついでにフロントラゲージBOXがある人は外しておいた方が良いです
2
次に蓋の裏にある【FAN No.2】のリレーを確認します。

矢印のがそのリレー
3
ボックスを裏返して先程のリレーの裏側から出ている【青い線】(同じ所から2本)出ている矢印の線

電装図で確認しらアース制御だったので後はそれをアースに落とすだけ。
4
あとは元に戻して配線を車内に這わしてスイッチにつなぐだけ。

写真の上がフロントのラジエターファン下のがリアの排熱ファン用スイッチです。

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この記事へのコメント

2018年12月6日 19:25
良いですね〜今はまだ95℃までしか水温上がった事ないですが、100℃超えるようなら、作ってみたいです。
コメントへの返答
2018年12月6日 21:17
今は撤去してますが、ケミテックのPG55などの良いクーラントを使うようになってからは1ZZのMR-Sでは10L以上水が入るので、K20Aを積んでる人以外では水温に困る人は自分の周りでは居ないと思います。

MR-Sは水温より油温の方が厳しいです。

夏に気になる用でしたら、今のクーラントにワコーズのクーラントブースターなどを追加するとキャビテーションが減ってエア噛みしにくくなりますのでオススメです。
2018年12月6日 22:12
ワコーズのクーラント検討してみたいですね〜ありがとうございます。オイルは、オイルパンに冷却フィン付けてみたいですね〜最低車高に気をつけてやりたいですね〜油温計さえないので、油温計と油圧計が先かな〜(●´ω`●)

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