2010年03月21日
ENDLESS SETTING
昨日は長野のENDLESSさんに行ってきました。
目的は車高調の取付。
今回、車高調を導入することになった理由は、サスペンション一式のヘタリ。
さすがに、街乗りや高速道などの一般走行は勿論のこと、サーキットでも連続高負荷をかけ続けたシロモノは、かなりお疲れモードが入っており、車高も勝手にかなり落ちてきてしまっており、乗り心地もかなり悪化していました。
そんな理由から、以前から何を導入するか検討はしていました。
そんな中での候補は、他にオーリンズとHKS。
オーリンズは街中ので乗り心地は素晴らしいものがありましたが、オーバーホールまでのサイクルが短いため、却下。
迷ったのは、HKS
購入するなら、吊るしの09スペック。
隊長機や副隊長機で何度か乗らせてもらいましたが、こちらもコストパフォーマンスを考えると素晴らしい仕上がり。
何を基準に選択するか?もちろん商品としてのクオリティは当たり前のことですが、そこはDIY好きのaloe。
セッティングも含め、あれこれ弄り倒して、徹底的に使い倒したいというサディスティックな欲望がフツフツと湧いておりまして…www
で、ENDLESSさんと相談した結果、『Function T』に決定!
今回は、これを使ってここから作り上げていきます。
なので、今回導入したFunction Tは暫定使用。
ここから、バネレートのUPやリアマウントのピロ化などを行う予定。
しばし長野通いをすることに。
簡単な打合せの後、車をガレージに移動。
そこで久々に村田選手にお会いしたら、開口一番…
「たぶんタイム落ちるから!」
・・・え?
えぇ??
えぇぇ????
それ、困りますってwww
村田選手の趣旨は
純正足で、あそこまでタイムを出していると、相当、車に合わせた走り方をしていたはず。
今回の導入で、乗り方はまるっきり変わる。
そこに対応できるようにするために、ロールリフトをどのように抑えるのかを考え、走ること。
それが出来れば、戦闘力は上がっているので、タイムは上がるはず。
というお話。
当初の目的通り、『使い倒すための道(その1)』な訳で、この学ぶプロセスそのものをしっかり楽しんでいきたいと思います。
使い倒すための小物もきちんと準備。
こういった些細なことの積み重ねで、自分にあった車を作って行きたいところ♪
で、ショールムに戻って、お勉強会。
既に、知恵熱出てきそう…www
車の現段階でのインプレッションは、高速安定性の高さ!
ものすごく安定していて、高速域でもなんの不安もなく走り続けることが出来ます。
疲労感が従来と比較して、圧倒的に少ないですね。
これからしばらく、楽しめそうです♪
ブログ一覧 |
筆不精者のパーツレビュー | 日記
Posted at
2010/03/21 12:07:13
今、あなたにおすすめ