• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月19日

電動ターボ+スピードシフトMCT+リアアクスルステアリング=楽しくないはずがないかも

電動ターボ+スピードシフトMCT+リアアクスルステアリング=楽しくないはずがないかも
レビュー情報
メーカー/モデル名 メルセデスAMG / Cクラス セダン C43 4マチック(BSG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_2.0)【MP202401】 (2023年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ターボラグを感じないエンジンは大変素晴らしく、スピードシフトMCTは減速時に若干ショックを感じることがありますが素早いシフトチェンジが気持ち良いです。また、軽いノーズとリアアクスルステアリングのためか、ステアリングも実にシャープで、気持ちよく運転が楽しめます。前車のW205 C43に比べると、今度のC43は10歳くらい若返ったようなクルマだと思います。
不満な点 値段がちょっと高いかな。アイドリング時に、ポコポコと変わった音がすることがあるのも気になります。
総評 運転好き、セダン好きにはおすすめです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ロングノーズショートオーバーハングのFRデザインのCクラスらしさ。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
十分なパワーとレスポンス。忠実なステアリング。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
静粛性はW205のV6に譲ります。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
W205より後席の足元はかなり広くなりました。ラゲッジの床がフラットになったのも良いです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
燃費は市街地で6−7km/Lと、2Lとしてはいまひとつかもしれません。
価格
☆☆☆☆☆ 3
ユーロ高だから仕方ないですかね。
その他
故障経験 なし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/19 21:06:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

好きの証拠
John609さん

ドライブしたら
sleepykoalaさん

イベント:LTFMランチ会(車好き ...
らんさまさん

チョロQ F40
mirarriownerさん

354 車好き老害の記事
楽 太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Burumester調整 http://cvw.jp/b/3600585/47551905/
何シテル?   02/25 04:31
Burmesterの音がしっくり来ず、個別サウンドプロファイルを弄りながら悩んでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
W205 C43から乗り換えました。2024年式です。
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
サブ車のGLA200dです。手頃なサイズで乗り心地も良くてとても気に入っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation