メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスター 不明 (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
この車の良さは、言葉では表しきれないですが、いくつか挙げておきます。 ・クイックで意のままなハンドリング ・スポーツカーの中では維持費が安い ・ロードスターという世界観 ・ABS、エアバッグ、エアコンなど最低限の安全装備や快適装備を備えながらも、セミクラシックな雰囲気を味わえる ・ロードスター乗りならではの、“すれ違い挨拶”ができる |
不満な点 |
あばたもえくぼです。 この車の欠点は、好きになれば何も感じません。 むしろ、普通の人が欠点と思うものは、ロードスターとしては美点なのです。 |
総評 |
こんなに手軽に“素のクルマの良さ”を体感できる車は他にないと思います。 電子制御など一切ない、本来のクルマの姿が、この車にはあります。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
歴代ロードスターの中で一番好きです!
フロントフェンダーやリアフェンダーの丸みがたまらなく美しい。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
言葉で表現するのは難しいですね…
2003年に、AutoCarの企画で911 GT3を下してベストハンドリングカーに輝いたことが、全てを物語っていると思います。 とにかく、意のまま、Fun…それだけです。 車はスペックではないことを証明している車です。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オープンカーならではのブルブル感はありますね。いわゆるスカットルシェイクというやつです。
しかし、逆に剛性が低いのもあり、突き上げはそこまでキツくないです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
歴代一番のトランク容量なのでは?かなり積めますよ!2人で国内旅行は楽勝です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中 9〜12km/l
郊外 12〜14km/l 高速 14〜16km/l といったところでしょうか。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今の市場価格でも、内容からしたらかなり安いと思います。
|
故障経験 |
書ききれないくらいありますね…20年以上前の車なので仕方ないです。覚えてる限り書きます。 ・ラジエーターからのクーラント漏れ ・オイルパンやタペットカバーあたりからのオイル漏れ ・デフオイル漏れ ・デフからの異音 ・雨漏り ・雨漏り(ドレンホース詰まりによる、室内びっちょびちょ事件) ・助手席の窓下がらなくなる事件 ・クラッチからの異音 ・エアコン効かなくなる … などなど |
---|
イイね!0件
ヤフオク レーザーリアフォグ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/03 09:23:31 |
![]() |
自作 実効空力デバイス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/18 22:48:49 |
![]() |
EZ LIP PRO取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/11 12:05:20 |
![]() |
![]() |
ホンダ フィット(RS) フィットRS ホンダセンシング GK5 後期型 6MTに乗っています。 |
![]() |
マツダ ロードスター 所有9年目の車です。 大切に乗っていきたいと思っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!