2014年06月01日

ドライブVer.5

ドライブVer.5 いつもの事ながら、まとまりが無い我が家の面々・・・。
先週から、一度『三方五湖』へ行こうと話しておりましたが、定番のオネエの寝坊で出発が遅れに遅れ・・・。
おまけに、嫁さんが近くにしようと言いだし・・・、結局久しぶりに家族そろって南知多へ行く事になりました。
いつもの如く、10時半過ぎに自宅を出発。まずは、娘たちの『お腹が空いた!』で近所のマクドナルドで昼食。
昼過ぎていましたが、名古屋高速に乗り、南知多へ向かいます。
名古屋高速から知多半島道路へ差し掛かり、ここで『3000Km』切り番ゲット!
知多半島道路をさらに南下。途中、嫁さんが『あぐりタウンげんきの郷』へ行ってみたいとの事。急遽、有料道路を降り、『げんきの郷』へ。
到着したのは13:30過ぎで、今日は真夏なみに気温が高く、今までは生鮮食料品等は調達出来ませんでしたが、今の愛車はキャンピングカー。
冷蔵庫があるから大丈夫という事で、げんきの郷で、肉類を調達。
遅れついでに魚も買っていこうという事になり、南知多の『魚太郎』へ。干物を調達し、目的地の山海海岸へ。
いつも家族で通っていた海岸は、駐車場に車の乗り入れが出来なくなっていましたが、別の場所の堤防沿いに駐車帯を見つけ、家族そろって貝拾いをして来ました。
夕方の到着でしたが、丁度気温も下がり始め、晴天の海岸は気持ち良い限り!海風に吹かれながら1時間近く海岸を散策出来ました。
その後、1号車の時に定番コースだった『まるは食堂』で夕食を摂り、先ほど20:30過ぎに帰宅しました。
お姉ちゃんが、ちょうど下のチビちゃんくらいの時に、良く家族で出掛けた定番の南知多ですが、久しぶりに知多半島を満喫できた我が家の初夏の小旅行になりました!

ブログ一覧 | ハイエース | 日記
Posted at 2014/06/01 21:58:14

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

昼ご飯✨
sa-msさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

午前中にディーラーに😊
mimori431さん

2014年6月2日 9:10
おはようございます。

知多半島車旅 お疲れでした。  前の晩は勢いで遠方まで計画するんですが、いざハンドルを握り エンジンスタートする前 お隣に座っている長官に確認すると ”暑いから~~” ”遠いね~~”とか  サービス精神旺盛な御主人 何とか近間でも気に居る所へ 案内 旅の様子がわかります。

知多半島は良く行きます 名古屋市内から近すぎて意外と知られていない穴場 P泊あるんですよね。

山海のP 広くて 海も目の前 好きな場所です。同じ場所かと思いますが。今度お会いしたら声をかけてください。
2014年6月2日 22:52
こんばんは!
コメント、有難う御座居ます。

全く以って、気難しい嫁と高1の娘相手にいつも苦戦しております。そして、唯一味方のはずの小2の娘、チビちゃんの突然の謀叛・・・。
男一匹、いつも苦戦を強いられます。

久しぶりに南知多へ出掛けましたが、キャンパー沢山の「げんきの郷」や「魚太郎」、免許取得以来、10代から定番の山海海岸に「まるは食堂」と盛り沢山な1日でした。

富士山だ!四国だ!東京だ!三方五湖だ!っと、企画盛り沢山ですが、なかなか・・・。

私もお会い出来る日を楽しみにしております。是非、お声掛けを♪

「今週末は和歌山県へGO!」
我が家のサンダーバード2号と親父の日記です!

トヨタ ハイエースバン Panyapan3号 (トヨタ ハイエースバン)
我が家の「サンダーバード2号」こと、通称「Panyapan3号」です! タイヤ  夏用 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
カーナビ  トヨタ純正 NHZN-W60G  トヨタ純正 バックガイドモニター  トヨ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
タイヤ  YOKOHAMA map E-340C 215/60R17 109/107L ...