2009年12月30日
買取店の対応:その2
買取店の話の続きです。
ちょっと長い話になりますので、興味のある方
のみ聴いて頂ければ幸いでございます。
メーカー系買取店に査定に出したものの、やはり
こちらの希望額には開きがあり、どうにも納得
出来なかったので、何とかしなければと思い
初めてインターネットで査定をお願いしました。
日曜の夜に申し込みを行いましたが、すぐに
電話が入り、査定の申し込みが入り日程の
確認などを行いました。
で、問題はここからでして・・・。
丁度、1社のお店との電話でやり取りしてましたが
もう1社から自宅へ電話がありました。
夜9時過ぎに。
事前に申し込みの際に携帯電話の番号を入れて
ましたので、そちらへ電話をお願いしますと書いて
おき、年の為に自宅の番号も入れていたのですが
自宅の電話に9時過ぎに電話を入れて来たのです。
(しかも、30分の間に3度も・・・)
自分の部屋は2階ですが、リビングにある電話は
隣の母親殿の寝室の隣にありますので、出来れば
自宅の電話には控えて携帯電話へ連絡を、とお願い
していたのですが、よりによって・・・(怒)
こちらも早めに電話が切り上がれば良かったのですが
予想外に長引いたので、ようやく電話に出ましたが
ここからのやり取りが大変でした。
私:「電話に出れなかったのは申し訳ありません。
しかし、携帯に電話を頂きたいとお願いした筈ですが」
お店:「お客様の携帯にも電話をしましたが、あいにく
通話中でしたので、自宅へ電話させて頂きました」
私:「通話中であれば、後からかけても良かったのでは?
それに9時過ぎですよ。明日でも良いでしょう?」
お店:「私どもとしましては、一早く連絡を差し上げた方が
良いかと思いまして・・・」
私:「こちらが携帯にと念入りにお願いしましたが・・・
それとも、今から査定されに来るつもりですか?」
店員:「はぁ・・・いや、あの・・・」
もうお話しになりません。
隣は母親殿の寝室があり、既に休んでいますので
自宅への連絡は控えて欲しかったのですが・・・。
後日、その専門店には苦情のメールを送りましたが
謝罪こそあったものの具体的な対策は一切無し。
後日どうなりましたか、とメールを頂きましたが丁寧に
お断りさせて頂きました。
大事なのは査定や金額の話ではありません。
電話する時間を考えて欲しいものです。
その話についても説明を求めましたが、店員曰く
「私どもとしましては夜9時半までがお客様に
電話して良い時間だと解釈しております」と・・・。
買取店は、単に金額が高いから決めるものでは
無く、対応にも十分気を付けたいものです。
これから売却を考えていらっしゃる方も
お気を付けを・・・。
金額は・・・殆ど変わらない提示でした。。
ブログ一覧 |
NZE121スパシオ | 日記
Posted at
2009/12/30 10:00:22
今、あなたにおすすめ