• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月26日

これが見たくて!V(^0^)

これが見たくて!V(^0^) 松島航空祭に参加されましたお友達の皆様、大変お世話になりました。

天候も良く大勢で楽しく過ごせたのでとても充実した撮影会でしたね、来年も是非、松島航空祭に参加したいです。       (*^0^)b

画像は、F2の機動飛行です、このスピードとジェットサウンドと捻りがとても気に入ってます、民間機では、絶対に見られませんので空自航空祭はとても楽しいですね。

自衛隊関係者の皆様、素晴らしい航空祭をありがとうございました。 m(_ _)m

前夜祭懇親会を企画して頂いたオリムペンさんにN店長さん本当にありがとうございました。

また、来年もお邪魔いたしますので、宜しくお願い致します。  \(^0^)
ブログ一覧 | 成田&松島遠征 | 趣味
Posted at 2009/08/26 13:35:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

KENWOOD〜 SOLING ナビ
兄貴の昴さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

この記事へのコメント

2009年8月26日 13:42
おおー♪

機動捜査隊、、いや機動飛行ぉぉー、、

実際に見てみたかったですー、、
コメントへの返答
2009年8月26日 18:04
戦闘機の機動飛行は凄いですよ。

覆面えるさんの所は岩国基地が
近くにあるんですよね。

是非、一度見に行って下さい。
2009年8月26日 13:57
F-15Jイーグルよりは軽量な為、動きが速く運動性能を楽しまれたと思います。
ただ、日本の航空法関連でBI以外、背面飛行、ロール、宙返りが禁止されており最大性能を見れないのが残念ですが…。(汗
コメントへの返答
2009年8月26日 18:53
やはり、とても軽快でしたよ。

航空法が無ければ素晴らしい性能を
もっと見られるでしょうね。
2009年8月26日 15:14
ご苦労さでした♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうです!

F2の機動をもっと大きく撮れるポイントは基地外にもあるのですが…

今回は大雨にならなくて良かったですね♪♪わたしも安心しましたよ~~~!
来年も晴れるといいな~~(^^
コメントへの返答
2009年8月27日 7:05
お世話になりました\(^0^)

まだまだ、沢山撮影ポイントがある様ですね
また単独遠征に行った時にでも案内して下さい。
来年も晴れます様に ( ^ 人 ^ )

2009年8月26日 16:57
長距離運転お疲れ様でした~♪
大人数を乗せての運転は大変だったと思います(汗

私もF-2やF-15の元気一杯な機動飛行を改めて観る事が出来て嬉しかったです♪

お次の百里はファントムが沢山ですね(;゚∀゚)=3ムッハー

また宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2009年8月27日 7:23
はむたてさんもバイク遠征お疲れ様でした。

F2とF15の機動飛行は楽しかったですね。

百里も楽しみですね、監督さんが偵察撮影に
行ったらもう練習を始めてるようですね。

次は百里で会いましょう \(^0^)
2009年8月26日 18:29
堪能出来て良かったです(^^)

写真のF-2はDLCモードが働き主翼前縁、後縁フラップが作動しているのが解るでしょうか。

それと同時にスピードブレーキもオープンしていますね。

かなり旋回半径が小さく、エアスピードも速かったと思います。

最低、プラス6Gは掛かっているでしょうか。
コメントへの返答
2009年8月27日 7:58
凄かっですよ、タップリ堪能出来ました。

航空法の範囲でF2性能をフルに見せてくれましたね、最小半径旋回、最低速度飛行、低速速度から一気に加速して急上昇などF2の軽快
な運動をタップリ楽しめましたよ。
関東ではF2を見る機会がすくないので航空祭が沢山あるといいです \(^0^)

2009年8月26日 20:37
1000Kmにおよぶ長距離ドライブ
お疲れ様でした&ありがとうございます。
2日間お世話になりましたm(_ _)m
F-2はこちら方面では中々見れませんから
新鮮でしたね(^^)
そうだ、鉄人さん
私の車に時計忘れませんでしたか?
コメントへの返答
2009年8月27日 8:17
お疲れ様でした〜! \( ^ 0 ^ )

二日間いろんな事が有って楽しかったですね。

F2も迫力があっていいですね。

あ、監督さんのクルマにですか?
普段は携帯電話を時計代わりにしてますので別の人ですかね?
2009年8月26日 21:23

おぉー(≧∀≦)

ジェット音が伝わってくるような写真ですね飛行機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

来年は自分も…ウッシッシ
コメントへの返答
2009年8月27日 8:22
ありがとう \(^0^)

迫力があって面白いよ。

来年は、一緒に行くかい?

横田フレンドシップ&松島基地かな?

(^0^)/
2009年8月26日 23:35
そうなんですよね
あの爆音に酔いしれます
お腹が揺れる(爆

しかし運転お疲れ様でした
ほんとに有難う御座いました
今年も感謝です
コメントへの返答
2009年8月27日 8:30
お疲れ様でした。

迫力があって興奮しましたね
民間機では絶対に有りませんからね
あっ、音は凄いですねf(^0^)

しかし、最終便に乗れて良かったですよ。

(^0^)v

2009年8月26日 23:41
今年は静浜航空祭にいけなかったので、まだ1回も航空祭にいってません。
ガンガン舞う機動飛行を堪能したいです☆
ツインターボさんもおっしゃられてますが、アフターバーナを使いながらもエアブレーキを展開して機動飛行を実施してたんですね。
実際のフライトだとつい夢中になってしまって気がつきませんが、こうやって写真になると機体がどのような動きをしているのかがわかって面白いです(^^)
コメントへの返答
2009年8月27日 22:43
まだ、航空祭に行ってないですか
是非、何処かの航空祭に行って
機動飛行を堪能して下さい。
(*^0^)/
確かに画像から機体の各部が分かるから面白いですね。
2009年8月26日 23:52
こんばんは

写真、良く撮れてますね。さすがです。
自分のコンデジだと豆粒くらいにしか撮れないです。

↑みなさんのコメント読むと1枚の写真から色々なことが判るんですね。
洞察力の脱帽です。

選挙公約で背面飛行、宙返り解禁の法改正を謡う政党があれば良いのですがね。(笑
コメントへの返答
2009年8月28日 5:25
いや~まだまだ、私は練習あるのみです。
しみやすさんもデジイチ如何ですか?
色々な物を撮影出来て楽しいですよ。

お友達の皆さんは知識が豊富で凄いですよ
私なんか詳しい事は分かりませんのでf(^0^)

あ、そんな政党が有ったら一票入れてしまうかも? (^0^)V





2009年8月27日 0:56
こんばんは。
F-2の機動飛行、バッチリ撮れていますね。
私は、500mmでのちょっと遠かったのと、ピントが合っておらず
いまいちでした。
次は、百里?
コメントへの返答
2009年8月28日 6:37
お疲れ様でした、疲れは取れましたか? (^0^)V

これは、連写した中の偶然撮れた一枚の画像でした。f(^0^)>

被写体が小さいから遠くに行かれると難しいですね、私の場合は、望遠系はAPSーCサイズ1・6倍の50D、広角系はフルサイズの5Dにレンズを付けてます。
F2の時は100〜400ミリを50Dに付けて最大望遠640ミリ相当で撮影出来ました。

次は、百里ですね (^0^)V 楽しみです。
2009年8月27日 5:57
おはようございます♪

先日はお疲れ様でした&お世話になりました。

F-2の機動、迫力がありましたね♪
私も早く写真のチェックをして、ブログアップしないと・・・
コメントへの返答
2009年8月28日 6:48
お疲れ様でした、こちらこそお世話になりありがとうございました。

F2凄かったですね、画像は慌てずにアップしてください。
(^0^)V
2009年8月28日 0:30
こんばんは(^^
何度言っても足りない位、お世話になりました!

しかし、戦闘機に限らず自衛隊機の爆音はたまりません♪

旅客機とはまた別の良さがありますよね~(^^



コメントへの返答
2009年8月28日 7:07
いえいえ、こちらこそお世話になりありがとうございました、二日間とても楽しかったですね。
最後にドタバタさせてしまいすみませんでした。
そうなんですよ、民間機とはまた違った良さが
あるんですよね。
私は監督さんに誘われて初めて行った百里で航空祭にハマってしまいました。 (^0^)V
2009年8月28日 22:40
当日は御疲れ様でした。

今回もコンデジで撮影しましたが、9箇月振りの実践という事もあって、さっぱりでした。

ホンマ、デジイチが欲しいなと思う今日この頃です。
コメントへの返答
2009年8月30日 5:50
お疲れ様でした。

就職先が決まったそうでおめでとうございます。
来年はデジイチデビューかな?、コンデジと二台で撮影すればもっと楽しい航空祭になりそうだね。
また、来年松島でお会いしましょう。
(^0^)v

プロフィール

「@はむたて ゆっくり休んだら復活してね~!待ってるよ~!また一緒に飛行機撮影しようねー!(^∇^)/」
何シテル?   11/20 23:52
自由気ままな自営業の職人(何の保証も有りませんが)で~す。f(^0^)> 車は何だかんだ10台ぐらい乗り継いできました。 普段の足代わりはや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マレーシア航空機事故? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 01:14:51

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
新型を発注して納車待ちです。 宜しくお願いします。 (^0^)/
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初ドイツ車
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
エアロダウンカスタムターボ 4WD
マツダ キャロル マツダ キャロル
嫁さん用買い物&スイミング送迎用 \(^0^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation