メーカー/モデル名 | 日産 / ルークス ハイウェイスターX プロパイロットエディション(CVT_0.66) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
先進装備の充実度 出だしもモーターアシストでスムーズ 室内は4人でも広々で積載もたっぷり 高速や坂道で唸る以外は充分。 |
不満な点 |
仕方ないが、やはり力不足な所 あと、軽四にしては重いので燃費も街乗りでは20に届かない感じ。 |
総評 |
先進性やスタイルは不満なし。 あと軽だが価格は全て込みだと250以上するので コンパクトカー並の高額。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ツートンカラーも含めて満足。
そのままのノーマルだと、少しのっぺりしたスタイル。すごく細長く見える時がある。 トーテムポールのように細長w |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
昔の軽四と比べるとスムーズに加速するのに驚いた。不思議と横風にもそれほど振られない。
ただ、やはり乗用車のような力はないので高速道路は不向き。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静粛性も軽の想像より静か
足廻りもソフトなので運転しやすい。 アダプティブヘッドライトやアラウンドビューも同時期のノートやオーラよりもかなり優秀。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載もかなり優秀。
後部座席は左右にテーブルもあり ポケットなども多く便利。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車重が重いのでリッター20はしんどい程度。
あと、タンクが27と小さいので給油が多くなる。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
正直、軽四にしては高額。
先進装備やプロパイロットもあるので仕方ないが 少し前ならミニバンが買えた位の価格になる。 |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
運転支援機能が凄い カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/03 03:17:57 |
![]() |
![]() |
日産 オーラ e-POWER ROOXプロパイ→オーラに乗り換えました。 今までも先進装備ほぼ付いてたので 同じ装備の ... |
![]() |
ルークスくん (日産 ルークス) 2023年5月に展示車を1年落ちで購入しました。今の軽四は力以外は乗用車以上で驚きます。 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!