日産 ルークス

ユーザー評価: 4.4

日産

ルークス

ルークスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ルークス

  • マイカー
    日産 ルークス
    • ヘルニアっち

    • 日産 / ルークス
      ハイウェイスターX プロパイロットエディション(CVT_0.66) (2022年)
      • レビュー日:2024年5月19日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    先進装備の充実度
    出だしもモーターアシストでスムーズ
    室内は4人でも広々で積載もたっぷり
    高速や坂道で唸る以外は充分。
    不満な点
    仕方ないが、やはり力不足な所
    あと、軽四にしては重いので燃費も街乗りでは20に届かない感じ。
    総評
    先進性やスタイルは不満なし。
    あと軽だが価格は全て込みだと250以上するので
    コンパクトカー並の高額。
  • マイカー
    日産 ルークス
    • ウド木偶

    • 日産 / ルークス
      S(CVT_0.66) (2021年)
      • レビュー日:2024年5月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
     後席の広さ☆
    不満な点
     前席ドリンクホルダーが浅く、サイズ可変機能を持たせていない点☆

     センターコンソール下のドリンクホルダー&トレーは良いが、運転者が大柄だと膝が当たり、痛い☆

     運転席のシートスライド幅が、車内の広さとマッチしていない☆

     車内収納性が低い☆

     携帯スマホ当たり前時代に、車内にUSBジャックが全車標準では無い仕様☆

     全ての車メーカーに言えるが、駐車用サンシェードを組み込まない理由が理解不能☆

     メーター周りが小振りで見にくい☆

     ハザードスイッチ位置が実用性に欠ける☆

     ピアノブラックのタッチパネルは集塵機☆

     ダッシュボードの配色が単調☆

     グローブボックス容量が小さい☆

     運転席肘掛けが取り外せない仕様らしく、運搬物に因っては泣く☆

     シートアレンジがフルフラットにならない☆

     強風時のドアヒンジが弱い☆シートベルトの様に瞬間的な作用に反発する仕様が望ましい☆

     標準の傘ホルダー&水滴を車外に排出するドレンが有ればウケるのに☆梅雨の国の車とは思えない☆

     ドアミラー面積が車格に合わず小振り☆水滴を風圧で飛ばせる様な作りにしたら、軽量化にもなるだろに☆

     サイドガラスのパッキン内部が、新車納車時より汚れており、ガラス上端に汚れが常在化している☆

     
    総評
     重量級でNAながら、前に乗っていたOTTIよりも燃費が良く、静粛性も高い☆

     安全アシスト機能の誤認識が日常的でストレスが多い☆

     どうせローンで買うなら上位グレード☆アダプティブLEDヘッドライトは現代に必須☆

     一時停止でアイストが入るのは煩わしい☆アシストカメラがバカ過ぎるのか☆
  • マイカー
    日産 ルークス
    • 昌クン

    • 日産 / ルークス
      ハイウェイスターX プロパイロットエディション(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2024年5月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    総評
    細かい問題はあっても、そこそこ満足しています。
  • 家族所有
    • シンクル

    • 日産 / ルークス
      ハイウェイスターX プロパイロットエディション_4WD(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2024年5月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    自動運転。ラクちん。渋滞、高速で活躍。
    不満な点
    嫁さんカーのため、馬力は求めずNAグレードですが、
    やっぱりそこは軽。
    総評
    LA100Sムーヴからの乗り換え、
    広いし快適だし便利だし良いクルマです。
  • マイカー
    • かぽたすとR

    • 日産 / ルークス
      ハイウェイスターX(CVT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2024年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    視界が広く、メーター類もカッコイイ所。
    ボディ剛性もしっかりしていて、普通車的な感じ。
    不満な点
    NA仕様なので、ターボにすればよかったのかなと時々思う。
    (ターボ仕様を試乗しなかった)

    けど、昔のターボ車と比較すると、NAでも遜色ないことや、燃費を考えると致し方ないかなと思うところでモヤモヤ・・・。

    それ以外は不満点なし。
    総評
    街乗りでは、NA仕様でも全く問題ない。
    ボディ剛性も、軽とは思えないくらいしっかりしていて、大満足。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)