メーカー/モデル名 | ダイハツ / ハイゼットカーゴ デラックス_4WD(CVT_0.66) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
この型からスクエアなスタイルが強くなり、ほのかに積載性が向上。CVTの四駆はAUTOがあるので雪道も良い感じに走れます。雪が深いところはロックで。 登山口に行くのにも最高。林道でも狭い駐車場でも気にせず入って行けるフットワーク。 |
不満な点 |
耐久性、メンテナンス頻度、価格を考慮してNAエンジンにしたがターボにしておけば良かった。 もしくはNAMT。NA CVTは坂道は気の毒になるくらいの回転数。 あと最近のダイハツ問題。サブディーラーで購入したからなのかは不明だが、まったく案内どころか詫び状のひとつもない。 |
総評 |
とりあえずは近所の買い物、通勤、ドライブに使っているが、宅配などのプロの使い方からするととてもヌルいと思うので最低10年、あわよくば15年は乗りたい。 |
デザイン |
4
角っとしたデザイン。シンプルでとても良い。
|
---|---|
走行性能 |
3
少しでも走行性能がほしいならターボにしましょう。NAは平地専門。高速の適正な速度は80キロ。
|
乗り心地 |
3
思ってたよりも良い。12インチタイヤのせいもあるのかな。ただ後席はベンチ。後席の広さを求める人はエヴリイワゴンをどうぞ。
|
積載性 |
5
自作車中泊仕様で175センチの小生だとまっすぐ寝れます。天井には棚をつけてます。
|
燃費 |
3
夏場の通勤で15〜6km/L。冬場はムキになって走るので12km/L。
|
価格 |
4
出て4か月くらいの時にサブディーラーで総額136万。この金額で色々いじれて楽しめるクルマはそうそうないでしょう。
|
故障経験 | 全くなし。冬場は雪道で5000回転くらい回して走るがまったく異常無し。オイルは4000キロごとに安オイルを自分で交換。 |
---|
イイね!0件
ドアトリム内部からの異音とついでの静音化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/04 18:41:04 |
|
ルームミラー付近からの異音対策(5,117km) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/02 13:43:27 |
|
ラゲッジスペースデッドニング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/22 22:37:29 |
マツダ CX-60 2024-2-20 納車 eSKYACTIV D exclusive sports ... |
|
ダイハツ ハイゼットカーゴ 遊び用。 冬の通勤のお供として購入したが、通勤車も四駆になったのでお役御免。 とはならず ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!