• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2008年05月09日

ダイハツ逝ってきました♪/いつものカーショップへ逝ってきました♪(値引き交渉?ww

昨日の一件もあり、

ダイハツに電話すると、






















































出ない・・・・汗


なして?汗

ま、まさかw

フリーダイヤルのほう!?

と思ってかけてみると、

かかるし。。。汗

そんで、

気になるならもってこいと・・・・汗

なんて言う適当な・・・・

ま、いいや、暇だしww

ってことで持っていくことに。

すると、すぐに車を見てくれて、


整備士「終わりました~。」

俺「どうでした?」

整備士「異常はありません。」

俺「マジっすか?あーよかったぁ。」

整備士「車って電気がたくさん流れてて、その電圧が変わったりすると、音が変わ

    ったりするんです。他の車でも同様な症状の方がいらっしゃいます。」

俺「そーなんですかぁ。いや、突然変な音出たらびっくりしちゃって・・・壊れる前兆なんじゃないかとか。。」

整備士「それはないですから大丈夫ですよ。」

俺「ありがとーございます♪」


ってことで、気にしなくていいみたいです♪

よかった良かったww


そんでね、

今日はいつものカーショップでコーティング剤を見に行きました。

親水性の。

で、今日はいつもの人がいて、


Sさん「こんちわ~。」

俺「今日はまた全く違うことで来たんですけどね。俺の車ウォータースポット出来ちゃいまして。」

Sさん「ほぉほぉ。(もう動き中」

俺「ウォータースポットは取ったんですけど、撥水性のワックスじゃまた出来ちゃ

  うじゃないですか?なら親水性のはあるのかなぁってきたんですけど。。」

Sさん「ありますよ。これです。」


と見せてくれたのはSOFT99の、TRIZE?とかいうやつでした。

3ヶ月しか保たない割には3000円・・・

たけー・・・・汗

とりあえずこれは保留にして・・・・

だって・・・こんなに高いと思わなかったもん。。。。汗

しかも100mlしか入ってないし・・・

何回使えるんだろう程度しか入ってないんですよ?

にもかかわらず・・・・

もう少し余裕出来てからにしよっと・・・・


で、

本題はこっから!!!ww


俺「あ、そんでね。ディスチャージなんですけど。この前話してたやつまだあります?」

Sさん「あぁぁディスチャージはこちらですね~。」

俺「いくらぐらいでしたっけ?」

Sさん「そうですね~・・・(ぴっぴっぴ・・・

    工賃含めて63000円ぐらいですね。でもまぁ端数はいいんで、

    6万でどうでしょう?」

俺「6万ねぇ・・・・そうだ、今ってスモールLEDにもできるんですよね?(完全に確信犯」

Sさん「そうですよ。出来ます。それも買って頂ければ、工賃はなしで取り付けします。」

俺「もう少し何とかなりません?wwwww(完全にタダでスモールはつけて欲しい目線」

Sさん「そうですねぇ・・・・まぁこれぐらいのLEDでしたら・・・・いいでしょう。。。タダでつけましょう。笑」

俺「マジですか!!www約束ですよ?www」

Sさん「あんまり高いのをやると店長に怒られるんで・・・・汗 これぐらいなら何とか。。。笑」

俺「今度また日程決めに来ます。」

Sさん「わかりました。お待ちしております。」


と言ってからも、まだSさんとはお話してました・・・



Sさん「タイヤホントに新品ですね。(俺の車に移動中

    さっきお客様が見えたからムーヴムーヴって探して見つけたんで見させていた来ましたよ。笑

    これなら新品にしなくていいですよ。もったいないです。笑」

俺「あははは。お店の人なのにタイヤを薦めないなんてwww」

Sさん「あ、言われてみればwww変ですねぇ。笑

    (なぜかヘッドランプを見てる・・・

    これかなり劣化してますね~。プラスチック。」

俺「そうなんですよ。ちょっと曇ってるんですよね。」

Sさん「これも・・・・工賃に含めて綺麗にしますよ。笑」

俺「マジっすか!!!お願いします♪」



なんていい人なんだ・・・Sさん・・・・www

6万よりもっと下げれるかも。。。。。www

乞うご期待wwww


スモールLEDは、3連のもあったんですが・・・

それつけてもらえんかなぁとww爆


あ、

HB4の6000Kです。明るすぎですかね?

車検は通るって言われましたが。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/09 22:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

ポイ活
hirom1980さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

Happy Birthday あと ...
あっと~むさん

みそきん入荷^_^
b_bshuichiさん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008年5月9日 22:40
どうもこんばんわ。昨日は適当なコメントすいません。全く違った様ですね。まぁ治って良かったですね。この際、フォグもHIDにしましょうよ。
コメントへの返答
2008年5月9日 22:44
いえいえ。
でも確かにワイパーとシフトの間にスピーカーの穴的な場所はありました。

フォグもですか?
カーショップの人がやめたほうがいいよぉって・・・汗
2008年5月9日 22:50
問題なくてよかったですね~

自分も少しでも何かあるとすぐ店行っちゃいますw

この前は60キロ出すとタイヤ付近でパチパチ鳴りながら走るから
タイヤ館行ったら亀裂が!
コメントへの返答
2008年5月9日 22:52
良かったですww
でも、ディーラー逝くとナンバープレートも何もかも外されるから嫌なんです。。。
今回は外されずに済みましたが。。。

えぇぇぇ!?
怖っ!!
音って大事ですね。。。
2008年5月9日 23:00
ディスチャージのバーナーでしたらベロフの6000Kがいいですよ!
車検もこの6000Kなら通ります。

欠点と言えば雨の日は少し見難いですし雪の日ライトの発熱量が低いのでライトの回り雪が溜まります。









たまにマジコメ
コメントへの返答
2008年5月9日 23:03
え?
この・・・
ってことは他の6000Kだと通らないんですか?汗
今日話してたメーカーのは、ぶっちゃけしらんメーカーです。
でもJAF公認のお店なので変なのは売らないと思うんですよね。。。汗

なるほどなるほど。
ってことはやっぱり6000Kだとイキすぎですかね?





レスお待ちしてますw
2008年5月9日 23:05
問題なくて良かったですね(o^-^o)

ちょっと残念...嘘ウソっ^^;

6000kのHID入れるんですね、明るさはちょうど良いんじゃないですか~♪
好みがあるんで絶対ではありませんが!


コメントへの返答
2008年5月9日 23:08
な、なんてことをwww
ゆうさん酷いwww笑

な、泣いてやるっ。(ぇ笑

たぶん、実用的にもギリギリ使えて、かっこよさも併せ持つ一石二鳥な明るさじゃないかなぁって思ってるんですが・・・
実際はもっと低い(4700ぐらい)のを予定してたんですけどね。
6000しか無いって言われました。汗
2008年5月9日 23:14
Sさんは何かしでかしてくれますか?(爆)

やっぱり音の変化は電圧変動からでしたかぁ!?
当たって良かったw
と言う事は、弱ってきているのかな?

コメントへの返答
2008年5月9日 23:18
Sさんはしでかしてくれますよ。笑
値引きというネタで・・・笑

弱ってきてる・・・
というか、新車でもなるときはなるみたいですよ。
というか、いろんな車でそういう話はあがってるみたいです。
にもかかわらず、何の手も打たないのかよって感じなんですけど。。。

手の打ちようがないらしいです。汗
だから弱るも弱らないもないみたいですよ!!
2008年5月9日 23:15
車検は、6000Kまでがギリギリのラインです。
それ以上ですとNGです!

6000K以上ですとライトの色が青ですので車検では、白色又は黄淡色ではないので通りません。











明るい中で、以下自主規制出来ますか???(笑)
コメントへの返答
2008年5月9日 23:21
でも、
あれってその時の検査官の気分で通ったり通らなかったりするんですよね??
んじゃぁ6000K選ぶのはホントに危うい橋を渡るんだ。。。汗







ぶっ。笑
ちゃんと最後にオチがあるんですね。笑
2008年5月9日 23:19
売る側は、高い方がいい。
買う側は、安い方がいい。

ですが、商品の金額や工賃は、今後
ショップと長くお付き合いする為の
コストですから、値切るのは、
ほどほどに・・・ネ。

HID&スモールLED、
いよいよですね~!
画像アップ、楽しみにしてますよ~!



コメントへの返答
2008年5月9日 23:23
そうですよね。
あんまりいじめないようにしますww
今回のスモールLEDだって、
俺からタダにしてくれって言った訳じゃないですよ?ww
じゃぁ仕方ないですねぇって言ってしてくれたんですからwww笑

とはいっても、もう少し先です。
今度の給料もらう前かちょい後ぐらいに予定してます。
2008年5月9日 23:29
ある検査官から聞きましたが正直明るさはどれだけどもOKらしいですが?
その時には、ライトの角度をさげて調整をすればOKらしいのですが?
↑ハロゲンの場合

HIDは、6000Kは、通ります!










明るい場所と暗い場所どちらが好み?
コメントへの返答
2008年5月9日 23:31
なるほど。
そうなんですか。
へぇぇぇ~。
お勉強になりますwww

良かったぁぁww
じゃぁこのまま6000Kつけてもらいます♪









手探りもなかなかいいですよね。爆
ちょっとそこ違う・・・みたいな。爆
2008年5月10日 0:04
へえ!良いショップじゃないですか!
僕は・・・

人見知りするので、何十回通わないとここまで仲良くなれないかも(汗)
コメントへの返答
2008年5月10日 8:25
あははは。
良いショップですよww
あそこはww

あそこのショップはフレンドリーなんで簡単ですよwww仲良くなるのは。笑
しかも仲良くなったのは副店長なんで結構融通が・・・笑
2008年5月10日 1:19
HID自分で付けましょうよ。

僕は素人ですが意外と簡単に付けられましたよ。

DIYしたほうが愛着わきますし。
コメントへの返答
2008年5月10日 8:26
いやぁ・・
壊してからじゃ遅いんで・・・汗
しかもあれって下手すると発火するじゃないですか。
ちょっと俺は触ろうと思いません。。。汗
2008年5月10日 9:22
6000kって、かなり青いんじゃ・・・。
見難いと思うぞ。大概、暗いんだよケルビン上げると。
オリだったら、5000k程度までだな。
雨天時なんか、見えたもんじゃないような気がする。
ヘタに安いのだと(大陸製メーカ)、ホントに暗いらしく実用性が無いらしい。
(富山のオサーンの話だと、ベロフでも見難くなるんだからな)
コメントへの返答
2008年5月10日 22:57
マジですか?汗
やべぇですね。汗
でも、車検は通るんですよね?

やっぱり安いのは敬遠すべきなんですかね。。。
ちょっと不安になってきました。。。汗
でもまぁあのショップはそんな変なもん売りつけるようなことはしないとは思いますが。。。
ん~もう一回ちゃんと話聞いてきます。
2008年5月10日 20:44
そんなにイイ人から、もっと値引きさせようなんて(^_^;)
かなり底値に近いぞい(^_^;)?
値引きばっかりさせてないで、ショップとはイイ関係作っておいた方がいいですよ(^_^;)
コメントへの返答
2008年5月10日 23:00
あははは。
俺も、ちょっとやりすぎかなと。。。ww
後はもう、その時の気分に任せて、やってもらえるとこまでやってもらいますww
たぶんこのまま行くんじゃないかなぁ。。。

プロフィール

「そして島へ…何してる書く時いつも島だわ。笑」
何シテル?   12/15 10:16
ムーヴを降り、CR-Zも降り、N-ONEも降り、そしてヴェゼルも降り、エヌボは追突されました… 今はメインにフリードハイブリッドと、奥さんのJF3後期エヌ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
いろいろあってこうなりました。
ホンダ N-BOXカスタム えぬぼ (ホンダ N-BOXカスタム)
新しいN-BOXを見に行き、個人的にショックを受けていたところ、 まだJF3後期あります ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.10.30 新しいN-BOXへ交代しました。 前のNBOXが追突され、一ヶ ...
ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
子供ができて、ミニバンが必要になりました。 本当はステップWと思いましたが、かなり怒られ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation