今日はエンジン周りだけですけど、アルミテープ試してみました。自分の車は少しモディファイしているので参考になるか分かりませんが、良いのではと思う所を載せます。
私のチューニング方法はノーマルに継ぎ足しチューニングです。
エアーダクトの空気の入り口の狭くなってる所に2箇所
エアクリーナー本体は外側だけ
適当に貼ってます。(雑さがあるので後日なり替えます)
インタークーラーのスロットルバルブ側に2箇所
バッテリーのマイナス端子とボディーアースの付け根にはりました
貼った、剥がしたを繰り返して残った場所です。
確かに何らかの変化は有ります。
良くも悪くもその車の構造や仕様によって貼って良い場所、悪い場所が有りそうです!
アルミテープをギザギザにカットしてコロナ放電を促すのが、鍵になってる見たいです。
今回のチャレンジで変わったのは低速トルクです。
自分の車、マフラー変えてから低速トルクが少し細くなってました。それが復活しました。いや前より太くなったような感じです!アクセルもさほど踏まずに50キロすぐ出ます!乗りやすいフィーリングになりました! 試してみる価値は有りだとおもいます!
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2024/04/12 21:17:56