冬のFCのガソリン代とスタッドレス購入費用を計算したらその維持費で軽自動車が買えることがわかり、FFスーパチャージャーで加速も良く何をしても楽しいこの車を冬の通勤車として購入。高速から雪道まで幅広く使えた。冬以外はFCと2台体制で楽しくかつ経済的に安全に過ごせた。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年05月08日
マイカー2台目の車。扱いやすく楽しかった思い出しかない。ほぼノーマルだったけど、サーキットやジムカーナを楽しめた。 燃費は当然悪いが、高速では7km/lが最高記録。オイル交換やブレーキオイルはまめに交換したな。 モモステ、ストラットタワーバー、APEXメガホンマフラー、FBCD、BMCS、エンドレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年05月06日
ほぼ最終型、VIVIOの乗り換えで とりあえず買った車でした。 マイナーチェンジが繰り返しあり、 外装も内装も装備もいい感じでした。 1500ccなので普段使いで困ることはありませんでした。 #写真とコメント追加
所有形態:過去所有のクルマ
2024年04月26日
納車から2週間。走行距離が1000km超えたのでちょっとスポーツモードでワインディングを軽く流してみた。 スポーツモードは2000rpmから3000rpmキープしてくれてアップダウンの多い場所でとても走りやすい。トルクが出る回転数なのでアクセルレスポンスがよくなり、適度なエンジン音とともにリニアに ...
2024年05月05日
いろいろ妥協したところがあるなと感じるところがあるけど開発の苦労はうかがえる。 走りや乗り心地に関しては良く、マツダらしさがあっていい。 運転支援も普通に使えるし、装備も充実していていい。 否定的な意見が多いリアドアは2人乗りであれば手持ちの荷物を後席に置く際に移動距離短く使いやすい。 2ドアの車 ...
2024年04月26日