• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログです。

まえおき

2024年にもなって今更ながらみんカラをはじめてみました。

今となってはX(Twitter)だったりInstagramだったりのSNSが主流ですが、最近車を買った(後述)ので登録して情報を集めてみようかとおもってます。

車やバイク特化のコミュニティーといったらみんカラだと思うのでね
初めてのブログということで、軽く自己紹介をしようかと。
なにごとも挨拶が肝心なんでね()

前置きが長くなったけど、本題行きましょか~


■ニックネームとあなたの愛車は?


・ニックネーム

Kumampet(くまンペット)で長くやってます。
もうかれこれ中学生くらいからこれじゃないですかね。
由来は当時吹奏楽部でトランペットやってたのと、自分の苗字からもじって付けました。


愛車

愛車はももともとバイク一本だったのがひょんなことから車を最近買いました。


  • ・Nissan S15 Silvia spec-S G-package '99
  • ・YAMAHA YZF-R25 '17


バイクは2019年3月に私が大学2年の時に購入。
車は2023年9月に契約、12月に納車されました。


■今の愛車で一番気に入っているところは?
YZF-R25
・顔がいい(カッコイイ)
・250ccで車検がかからないから維持費が安い
・燃費がいい(満タンで枯渇するまで走っても400kmはいけます)
・カスタムパーツが豊富
・自分でバラしても直しやすい(経験談)

alt


Silvia
・顔がいい(カッコいい)
・NAでも十分パワーある
まだあまり乗れていないのである程度乗ったら別で書こうと思います~

alt


■今の愛車でやりたいことは?(ドライブ?カスタム?)
バイクは専ら痛車としてカスタムやラッピング、はたまた展示物までいろいろ作ってきました。
そろそろステッカーも耐用年数が迫ってくるので剥がしor貼り替えかなと思ってます。
バイクは大体やりたいことで来たので、しばらくは大人しくなりそうです。(車も買っちゃったし)

逆にシルビアはやらなきゃいけないことややりたいことが山積みなので、できるところからチマチマやっていこうかと。
そのうちこっちもイベント等に出してみたいですね~
シルビアのやりたいことは、愛車紹介欄に記載しているのでよかったらそちらをご覧ください~

■今までの愛車遍歴は?
高校生の時に通学にYAMAHAのJOG ZRエボリューションに乗ってました。
高校2年の時に両親に買ってもらいました。
いかんせん、実家が田舎で学校まで原付をぶっ飛ばしても30分以上かかるところだったんでw
学校側も条件を満たす場合はバイク(原付のみ)通学OKでした。

今のR25に乗り換えるまでずっと乗り続けてました。
JOGはカスタムは全くしませんでした(知識とカスタム欲がなかった)が、しこたま走らせました。
最後のほうは駆動系がもう廃車レベルにまでヘタってましたが、レストアされて知り合いが引き取っていきましたw(恐ロシアw)(もっといい個体買えよ)

alt

alt

alt


車は、働き始めてからカーシェアを利用してたのがいろいろあり、今のシルビアが初めてのマイカーです。

■ある日4.5万円を急に請求された話(車を買った理由)
正直今住んでいるところは、車はむしろ邪魔なくらい公共交通が充実しているので、あまり持つメリットはないです。
車自体も安くないし、駐車場代も無駄に高い。最近はガソリン代も高い。。。良いことないやんw

ではなぜ、私が車を買ったのか。

カーシェアリングの月額請求が約4.5万円だったからですw

alt


その瞬間に決意しました。
カーシェアリングでしょぼい一般車を借りて毎月約5万払うくらいなら、自分の好きな車買って、多少高くなってもそっちに金払ったほうが幸せなのでは?と(名案)

当時は日常のちょっとしたお出かけや、適当にドライブしたり、彼女の送迎に使ったりめちゃくちゃ多用していたのを覚えています。
そりゃ月5万利用しててもおかしくないわけで。。。
もともと車も欲しいなぁ、でも維持費高いしなぁと踏みとどまってたのですが、月に5万のカーシェアを使ってても生きれることに気づいたことで、ことが大きく動いわけです。

せっかく買うなら自分が好きな車、カッコいいと思える車をと思いいろいろ探してみました。

alt


バイクで痛車をやってたこともあり、痛車イベント等に行くとカッコいい平成初期のJDMスポーツカーをよく目にしていており、ふとそういうジャンルが欲しいなと思うようになりました。

理想は34GT-Rでしたがさすがに買える金額でないことは前々から知っていたので、それ以外の車種に絞って考えました。

また、その少し前に日光サーキットで行われたイベントに見学に行き、そこで走っているS15を見て、シルビアカッコいいなと思いシルビアも絞って探してみました。
確かに高騰はしているものの、spec-Sならまだギリギリ頑張れると思い、条件に合うショップに問い合わせて回りました。
その中の一件に実際に見に行った際に、エンジンドノーマル、無事故、禁煙車、15万キロというこの手の車にしては良物件を見つけたため、ほぼ即決でハンコを押しました!

これが今のS15との出会いのきっかけです。
購入に至るまで決断から1か月というスピード勝負でした。
その間に保険の契約や駐車場の契約等もありバタバタでした。

■最後に一言どうぞ!
車とバイクはいいゾ~
今日もご安全に!

alt


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/24 13:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バイク キャンプガレージ 完成
ボアソルテさん

CD90ベンリィ~まずまずじゃない ...
隠れ改造屋さん

ホンダ・シャリィ 専用ステップマッ ...
店長:天野さん

🦋‪明日は!!カスタムパーツライ ...
立華 理莉さん

購入したバイクは
山の男さん

JUMBLE GARAGE
パッツン。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シルビアのエンジンいまだかからず http://cvw.jp/b/3626963/47675863/
何シテル?   04/24 20:19
Kumampetです。 よろしゅう(´ω`) X(Twitter): https://x.com/Kumampet_main 日本のどこかでS15...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
大学2年の時に買いました。 元々痛単車がやりたくて、それに似合うバイクを探してて、他のN ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビア S15 spec-S 1999年式前期型 5速MT載せ換え車 カーシェ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation