メーカー/モデル名 | トヨタ / ウィッシュ 1.8S_7人乗り(CVT_1.8) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 1800ccでも加速が異常に良い(0-100が7秒台出る個体もあるし、100以上も良く伸びる)。フルフラットで車中泊もクソデカ荷物も余裕。人も積める。燃費もいいしタンクもでかい。後期のエアロはかっこいい。 |
不満な点 | 内装が安っぽい。個体によってはCVTが弱い。前見切りが悪い。 |
総評 | ストリームのパクリというイメージが先行してますが、この20系ウィッシュはストリームに負けない走りをします。車中泊、大荷物、多人数旅行、峠道、買い物、なんでもござれなクルマです。 |
デザイン |
5
後期エアロであれば非常にかっこいいです。特にLEDテール。
|
---|---|
走行性能 |
4
加速の伸び、直進安定性、完全にミニバンの域を超えてます。ハンドリングは少々遅れ気味。パワステの重みが安定感に寄与してる感じです。
|
乗り心地 |
2
純正状態時はあまり気にしてなっかですが良くないらしいです。車高調入れて無人権7シーターで乗ってました。
|
積載性 |
5
普通のステーションワゴンより背が高いので意外といっぱい積めます。
|
燃費 |
4
街乗り11、夏場はちょくちょく10切ります。長距離で14~15ですが北海道走ってたら19走ってたこともありました。
|
価格 |
3
今が買い時!!!かなり安くなりましたね
|
故障経験 | CVTブロー(13万キロ)、バルブマチックコントローラー(20万キロ) |
---|
イイね!0件
オーナーは運動不足、車はアスリート (トヨタ クラウンアスリート) アニバーサリーエディション、ホワイトパール、屋根付きに拘り半年待ってやっと出てきたクルマ ... |
|
ステルスポンコツ (ホンダ フィット) 元々はクルマ遊びのため買ったMT車。同じタイミングで父が足車を親戚に譲ったため6年ほど父 ... |
|
インチキスポーツミニバン (トヨタ ウィッシュ) 初愛車。ミニバン、しかも1800ccなのに鬼速いし安定感もすごいおかしな車。珍色(クリア ... |
|
スタミュ痛トラック (三菱ふそう キャンター) 仕事の相棒 ワイドロング箱車、積載量2㌧、5速 4M51ノンターボながら回すと楽しいです ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!