• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月15日

みんカラ機能で 何シテル? この機能変更を望みます!

みんカラ機能で 何シテル? この機能変更を望みます! この機能なんですが、変更してほしい機能と考えています。

なぜなら
みん友さんの分からない会話がいきなり飛んでくる。一言二言返答した内容が、会話している両方のみん友さんの全員にストリームで上がってきます。
これ見たいですか?会話の内容すらわからないものがストリームに入ってきて確認するのはしんどいです。

何シテル?をブログ的に使っているのはいいと思うんです。その方から全方向の発信だからです。何シテル?を見なければいいと言われてしまうんですが、みん友さんによっては何シテルで記事を普通に配信されてる方が多くいらっしゃいます。ここには、いいねを押します。ただコメントは入れません。何シテル?にコメントをすると、みん友さん全員のストリームに入ってしまうからです。だからコメントしたくてもコメントも出来ません

何の会話かよくわからないのに、いいねも押せないし。自分じゃない方を宛先にしてるので、コメントもできない。いいねの反応も出来ない。

仮に私が何シテル?でめちゃくちゃ多く会話をしたら皆さんどう思います? 双方のやりとりが20件以上になってストリームが分からない会話ばかりで普通の配信記事をみたいと思っても会話が溜まって見れない。

宛先が入っている会話は双方でしか確認出来ないように変更出来ないんですかね。

これは本当に厄介な機能だと思います。
ブログ一覧 | ケータハム
Posted at 2024/03/15 09:57:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

僕もそう思います From [ エスティマハイブリッド20系中期とパレ ... ] 2024年3月15日 12:43
この記事は、みんカラ機能で 何シテル? この機能変更を望みます!について書いています。
関連記事

みんカラ、ブロック機能の落とし穴( ...
ユウナ721さん

プログラマブル液晶キーボード
橙オレンジさん

お願い #みんカラ #フ ...
どんみみさん

「何シテル」のスマホアプリ版とWe ...
どんみみさん

Dragon Year 2024
sumoTHSさん

スマホアプリで改善して欲しい機能 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2024年3月15日 10:11
私も同意…😅
設定自体、上手く出来ないかな🤔
コメントへの返答
2024年3月15日 14:49
本当にそうしてほしいです。
2024年3月15日 10:19
確かに!変な仕様だと思っていました!
何を意図しているのか使い道に困る仕様ですね。
コメントへの返答
2024年3月15日 14:50
私にも分からないです。なんでこの様な仕様したのか。
2024年3月15日 10:24
私も短いブログとして使ってます。大して内容がないものブログでっての気が引けるので…
なにしてるへのコメントには返信します。
ストリームに流れてくる他の人へのコメントはスルーしてますね。
たまに@メンションを消してるのとか、短い「ですよね〜😂😂😂」みたいなのは鬱陶しいと思います。
このシステムとても古いので改善は無理なんだろうなぁと勝手に諦めてますね。
コメントへの返答
2024年3月15日 14:51
改善は無理なんですかね。

多分結構の多くの人がこのシステムで辞めていた人が居ると思います。
2024年3月15日 11:48
めちゃくちゃ同意‼️
コメントへの返答
2024年3月15日 14:51
ありがとうございます。
2024年3月15日 12:14
こんにちは
確かに不思議な機能ですね😅
コメントへの返答
2024年3月15日 14:52
本当に不思議な仕様なんです。
2024年3月15日 12:38
こんにちは。

あれ?何シテル、設定をすれば見ないように出来るのでは?

確か…現状だと、マイページの状態から表示設定を選んで、表示コンテンツフォローという部分から、何シテルの選択すると何シテルのやり取りが見ないように出来ると思います🤔
コメントへの返答
2024年3月15日 12:55
それは困るんです。

本文にも買いてますが、何シテル?で記事を書いている人がいるんです。その人達に反応出来なくなると書いてます。だから書かれている事が出来ないんです。

そもそも宛先の入ったやり取りは本人達だけで見れるようにしてくれないですかと要望しているんです。
2024年3月15日 12:44
僕もそう思います
シェアさせていただきました
コメントへの返答
2024年3月15日 14:52
ありがとうございます。
2024年3月15日 12:45
機能設定オフ
見ないようにしています(^^♪
コメントへの返答
2024年3月15日 13:03
それをしてしまうと、
何シテル?で記事を書いてるみん友さんが多くいますので反応出来なくなるんです。

だから困っているんです。
2024年3月15日 13:11
僕もそれで、みんカラに全然追いつかなくなりました。僕の周りは僕も含めて何してるで会話が多いので。

あとは昔のとこにジャンプできる機能が欲しいですよね〜。もはや去年の10月くらいから全部見れなくなりましたww
コメントへの返答
2024年3月15日 14:55
ありがとうございます。
私もすでに全部は見れないです。
どうしようもない事なんです。

あと土日はやらないようにしてます。出掛ける頻度が多い為です。プライベートを優先させたいので。

本当にこの仕様を変えて欲しいです。
2024年3月15日 15:08
こんにちは。
何シテルは回転早いので基本見てません。そこに記事書く人は見ないことになってますね私は。
コメントへの返答
2024年3月15日 15:45
確かにそうですね。回転は早いですね。ただ宛先のある投稿は関係ない人にはストリームには出ないようにしてほしいです。
2024年3月15日 17:54
のうえさん こんにちは
おっしゃる通りです
何してる?は閲覧出来ないようにしています
理由はフォロー数の多い方の何してる?を閲覧する設定にしていると関係の薄いやつの着信が多くて肝心の着信が疎かになるのが辛いからです。
私はフォローしておられる方、及びみんともさん以外の関係ない方たちとは基本的にやり取りはしていません
でも何かしら私の投稿にいいねしてくれる方にはその方の投稿されている中で興味のあるやつにはいいねかコメントをします
使い方は人それぞれなので…それ以上は干渉しないようにしています
でもハイドラは何してる?から切り離して独立させて欲しいと以前、管理者にお願いしましたがそのままで行くとのことでした。
なので遠出したとき(オフ会の時)のみ投稿しております
コメントへの返答
2024年3月18日 6:35
コメントが遅くなり申し訳ありません。

難しい問題ですね。何してるの?使い方をもう少し切り分けしたほうがこういう問題が起こらないかなと思います。
2024年3月15日 19:31
全然理解してなかったですが、両方のみん友さんに送信されてたんですね!
確かに、たまに飛んできて意味が分からなかったのでスルーしてました。
私の場合は関係者が少ないのでまだ良いですが、多い方は大変ですね。
変更して欲しい機能ですね。
コメントへの返答
2024年3月18日 6:36
コメントが遅くなり申し訳ありません。

私も変更してほしい1人です。ただいろいろな運命も考えがあると思うんですが、おそらく利用者の気持ちは何も考えてないかもしれないです。
2024年3月15日 19:59
本当に仰る通りだと思います!
なので自分は何シテルを封印しました😤
コメントへの返答
2024年3月18日 6:36
コメントが遅くなり申し訳ありません。

早く機能を改善して欲しいです。
2024年3月15日 20:51
こんばんは~。
私も結構同意致します。
ウチワ同士で会話出来てたら良いな~とも。

「何シテル」は「みん友全体公開」なので・・・全く関係ない方にも公開なので~、書くに書けないし、見る方にとっても「何シテル」の投稿ばかりで核心にたどり着くまでに眠くなって~・・・?
「グループ」とかがあっても、所詮申請や承認とかが??

「何シテル」にとって変わる機能は、私も欲しいかも~?
コメントへの返答
2024年3月18日 6:37
コメントが遅くなり申し訳ありません。

うちは同志の話はできないですね。皆さんに見られてしまうので。この機能をうまく使えば、もう少し対応ができると思うんですけどね。
2024年3月15日 20:55
ですよね!ですから私は何してるは非表示設定にさせてもらってます。
コメントへの返答
2024年3月18日 6:38
コメントが遅くなり申し訳ありません。

私も早くこの機能を改善してほしいです。
2024年3月16日 4:25
おはようございます。

自分もイマイチ仕組みが?です
なのでコメ返する時には
よく確認して返します。
なんでもイイねを付けるのも
どうかと思うので・・
以前は今ココってのあったけど
いつのまにかイイねに変わりましたね。
後はナニシテルを連投されると
他の人のを見逃す時もあります。
ナニシテル簡単でいいんだけど
長文だったらブログの方が自分はいいですね。
コメントへの返答
2024年3月18日 6:40
コメントが遅くなり申し訳ありません。

何してる?はTwitter的要素は入ってると思うんですよね。それを真似て作ったんだと思います。何とかしてほしいなぁと思う次第ですね。
2024年3月16日 9:22
たしかに
ブログと性格わけてもらわないと。

何してる・・
意味合い的にリアルタイムの掲示板みたいなイメ-ジを持っています。

特定の方との会話?
しかし
複数の方から投稿がきますよね。

いいね押すにも画像がないと
「いいねスイッチ」がないような・・
コメントへの返答
2024年3月18日 6:41
コメント遅くなり申し訳ありません。

そうですね。何してる?だといいねがつけられないとかはいいですね。
そうすれば、投稿する人も減ってくると思いますし。
2024年3月16日 12:03
激しく同意致します!!

前からみんから事務局へ何度も改善要望を送っていますが返答すらありません!(怒)
コメントへの返答
2024年3月18日 6:42
コメントが遅くなり申し訳ありません。

そういう事情があったんですね。
運営が改善しないということは、みんカラの発展もないですね。せめて返事欲しいもんですね。
2024年3月16日 21:51
私も同意します。
機能的に別枠に出来ないのかと思います。
コメントへの返答
2024年3月18日 6:43
コメントが遅くなり申し訳ありません。

先程のコメントされてた方の意見はいいと思います。何してる?にいいねを押せない機能にすればいいと思います。
2024年3月17日 7:21
お早うございます。
いつも有難う御座います🙇
私も強く同意致します。
以前、何して、メインで「おしゃべり」が好きな方がいまして…私は会話に加わっておらず、その方とお仲間さん達の薄っぺらなやり取りがすべてこちらにも
入ってきてしまい…あまりにもウザいのでその方とはそっと…切らせて頂きました過去があります。
コメントへの返答
2024年3月18日 6:45
コメント遅くなり申し訳ありません。

いろいろな事情があるんですよね。その行為辞退をさせること自体がどうなの?って思ってしまいます。
要は使いづらいってことですよね。
何かしらの改善はしてほしいなぁと思いますね。
2024年3月17日 11:10
はじめまして、こんにちは!(*^▽^)/
おじゃまします!

ほんと同意です。
せめて、@ 宛先 のある投稿はストリームに乗らないようにして欲しいです!

(1)「今日は私の誕生日です!」と何シテルに投稿。
(2)(1)の人に対してお祝いコメントをする人達多数。
(3)(2)の人達にひとつひとつレスする(1)の人。

・・・おかげさまで、似たようなコメントでストリームが埋め尽くされ、他の方の更新が彼方に押しやられてしまうというw(°▽°)

似たようなやり取りがされそうなお祝い系(お悔やみ系もか?)は何シテルではなくてblogに書けば良いのに、たぶんですけど、PV稼ぎが目的なら みん友のみん友にもストリームされるから都合が良いのでしょうね。(*_*)

…ですが、あくまでコレはユーザの利用方法が問題ではなくて、何シテルのシステム的な問題。
改善を願って運営さんに意見を送っていますが、お忙しいのか?全く返答がございませんです。
コメントへの返答
2024年3月18日 6:46
コメントが遅くなり申し訳ありません。

本当なんですよ。宛先がある投稿に関しては、宛先なる方とその方のみで完結する仕組みにしてくれないかなぁと思うんです。

全くわからない内容の会話が入ってくる。こんな不快な事はないと思います。
2024年3月17日 11:24
ぶっちゃけ無理です。
ツイッターのパクリなのは見て分かる通りなんですけど、文章を考えるのが苦手な人向きもっと言えば人と会話することすら不向きな人向きな機能なんで。
わざわざ会話に入ることなくなんや楽しんでるなくらいの感じで見るのが1番です。

結局ネットの世界って情報にあふれててどれが自分に必要な情報か取捨選択できなければどれも不快に感じるんで。
コメントへの返答
2024年3月18日 6:48
コメントが遅くなり大変申し訳ありません。

Twitterのパクリっていうのはわかってました。

ただ改善もできると思うんですよね。
先のコメントにもあったように、いいねを押せない機能にするとか。そうすれば、見ること自体がなくなるので、皆さんのストレスは解消されると思います。

プロフィール

「キーパーlabo葛飾に来てます!ホイールがかなり汚れてる。綺麗にしてもらおう。」
何シテル?   11/28 16:48
のうえです。よろしくお願いします。 2023年3月に引越しました。 ●出没エリア 磯子周辺 葉山周辺 横浜市内など ●MotoGP バレン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 TG Craft製 サイドドア用ミラーブラケットVer.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:46:59
金曜日ですよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:23:29
🔻相棒と渋谷🔻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:33:25

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン160S (ケータハム セブン160)
ケータハム セブン160に乗っています。 凄く楽しい車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
2017年11月から所有してます。2023年12月追記 12月16日に復活しました! 今 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation