オイル漏れ育成 オイルクーラーOリング交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ふと駐車場を見たところオイルがたれた跡を見つけました
エンジンオイルっぽかったのでレベルゲージを見た所特に変化なし
経過観察
2
下回りを見た所エンジンとミッションの繋ぎ目から垂れてるのが判明
リアのクランクシールが死んだと予想
お金が無くなる…AT下ろして10万は痛い…
3
おもらしが増えてくる…
走行してる間は垂れてるのか分からないが、ある程度走行して駐車場に止めると池が出来る…
とんでもない量が漏れてることが発覚したのであまり乗らない用にしました…(発見から3ヶ月後くらい)
4
リアのカムポジジョンセンサー(デスビ跡)のOリングをとりあえず交換
特に変化なし
5
オイルクーラーのOリングも怪しかったので交換
クーラー周りについていたオイルを落とした所滲みが増えていなかったのでとりあえず様子見
6
ある程度走行して下を覗いたところとんでもない事になってました!
よくよく目を凝らしてみると、オイルが赤い…ATFパイセン…
レベルゲージを見るとオイルがつかない!
測り方が悪いのかと思い次の日朝イチでエンジンをかけてない状態でチェックするとレベルゲージの半分くらい…めちゃくちゃ減ってます!
積みました…どうしよう…
7
とりあえず経過観察とします…
添加剤で治ればいいけど結局漏れるなら原因をしっかり潰したい…
どうすればいいんだ!
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