日産 ノート e-POWER

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ノートE13後期 E12から乗換え 納車後の感想 - ノート e-POWER

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ノートE13後期 E12から乗換え 納車後の感想

日産 ノート e-POWER

おすすめ度: 4

満足している点
・E12に比べて、乗りこごちは格段によくなった
・オートブレーキホールドは便利
不満な点
・前車のE12は燃費、バッテリー状況、エンジン動作などすべての状況がメーターで
 見れた。
 今回のE13は全部が一度に見れる画面が無い

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・エマージェンシーブレーキをOFFするスイッチが無い。前車のE12にはありました。
 自宅車庫で動作させたくないのでOFFしたいが設定メニューで変更するのが大変面倒

「ショートカットメニュ」とありますが運転支援の項目の下に階層がある。
 こういうのはショートカットとは言わないと思うのですが。。


この深い階層のメニュを変えないと設定変更出来ない。
 POWER OFF/ONで設定ONに戻るので車庫入れする度に設定必要!!

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・バック時もオートブレーキホールドが効く
 →クリープでのバックがやりにくい
 →解決策:シートベルト外すとブレーキ
      ホールドしない(汗

でも、シートベルト外すと
 ギアをPに入れたときに自動的にパーキングブレーキが入る機能が動作しません(涙)

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・サンバイザーのチケットホルダーが裏側にある
 

 →使えないので自作した



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・助手席背面の物入れが浅い
 
前車のE12はこのソフトケースがすべてポケットに入っていました

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・助手席側にワイパーを先に立てると、運転席側のワイパーが立てられない
  →こんな車は初めてだ。。

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・バックドアを閉めるときに使う持ち手(手の差し込み部)が右側だけしかない。
 →車体左側から閉めるときは持ち手がな~~い


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・アラウンドビューモニターのカメラ切り替えボタンが切り替え操作中に勝手に変わる
 →こういう切り替え機能のボタンはトグル動作(一つのボタンを繰り返し押す)で
  切り替わるべきなのに、何故かボタンが変わってしまい(怒)操作が大変

総評
【不満な点の続き(文字数制限のため)】
・オートパイロット 前車追従している/していないの切り替わり時に音が出ない
 問題となる場面は
  →前車追従して走行
  →前車の速度が速く、先に行ってしまい前車追従しなくなる(音が出ない)
  →前車が赤信号等で停止
  →メーター画面を凝視していないと運転者は前車追従しているものと思っていますが
   実際は前車追従していないので減速せず停止中の車両には反応しないので
   ブレーキをかけることが必要となり少しひやりとします
 →前車追従がなくなった時もハンドル支援の様に音が鳴れば良いのです・・・
 
 
   


E11 E12 E13と3世代のノートに乗ってきました。 今回E13に乗り換えましたが、乗り換え前のE12と比較すると 色々細かいところが違います
プロのレビュアーと違い、オーナー視点での感想をレビューします

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