タイトル画像のハコスカは、カントリー〇〇という清水町にあるレストランのオーナーさんのものですが、箱もピカピカですが社内外各部品もほぼ新品同様でカッコよかったです!(余談)
今回の第5戦は天候も快晴で2戦目までの悪天候がうそのような天候でした
エントリーの300Sは、総合3位圏内の〇森S2がデフ等トラブルでなくなく走行出来なくなり3位確定の中で、エントリー8台でのレースとなりました
ポイントで上位のシンシアインプとシルバーナS2は別物(300EXとも互角)で相手にならずドライバーとインテの熟成がポイントでした
前回レースからの変更点
①ぐちゃぐちゃアライメントはもう一度取り直し、キャンバー3度で調整
②ヤフオクで中古社外ローター購入(フィーリングまあまあ)
朝一の4N10時枠でタイヤを温め、フィーリングを確かめたかったがDTCC参加車両のハチロクのスピンによる赤旗やエリーゼのスタートからの白煙によるオイル攻撃でボディオイルだらけと散々でした
フリー走行①は1分36秒5程度
前回と比べ、アライメントの狂いがひどかった事から比べ安定しており、
今回ベストも更新できるのではと期待持てる結果でした
フリー2回目はユーロクラスと混走でクリアとれず自分の責任ですが、
ラップ1分37秒723で9番グリッド300S総合5位からのスタートとなりました
レース予選
今年から導入のローリングスタート(車に優しい)で絶妙のスタートで限界TSXをかわし
ユーロ300Sの〇良ランチアの不参加により2グリットアップ
途中シフトミスによるスタンド裏5速攻撃等は皆さん迷惑かけました
※しかし今回ベスト1分35秒922と更新(車載無)でき、エンジンノーマルで
今のキャンバーだとナンバー付ならまずまずかなと.......
(34秒後半くらいまでまでいけるかも)
レース本番
車載が何故か再度のストレ-トでカメラが閉じてしまい
ゴールシーンは撮れてないが、前半のみ上位との絡みの映像取れてるとで良しと
結果:ベストは1分36秒フラットくらいと伸びなかったがトータルタイム11分20秒
前回走行から更に9秒短縮!300S4位でチェッカー
①FD2等更に重量のある車と比較しタイヤのタレの少ない
②しかし〇原S2や200Sの〇本DC2インテのと比較すると車両の熟成もあるが
あのペースにはついて行けなかった
※最終ステージ参加はわかりませんが今シーズンは、大きなトラブル無く終了
アライメント変化の酷いDC5ですが、エンジンノーマルでもそこそこ速くなる事がわかり、
来年は4度位キャンバー付けようかと................
しかし、根本的にS2やEXクラスの車両とのスペックの違いと今後のインテに掛けられる予算考えると、上位との差はかなりあると痛感しました
※掲示のラップタイム段ズレで決勝レーストータルタイム11分26秒995でベストタイム1分36秒016
でした訂正します
Posted at 2012/10/09 01:53:40 | |
トラックバック(0) | 日記