メーカー/モデル名 | ホンダ / シビックタイプR タイプR(MT_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
FKと比べて標準車のスタイリングがすっきりして格好良いので、TYPE R化しても筋肉質で格好良い。 高速でクルコンや車線逸脱支援機能があるので楽ができる。 エンジンには良くないが、低回転で走るとこの手のスポーツカーとしては燃費が良い。 |
不満な点 | 色々な意味で目立つ車なので、日帰りドライブなら気にならないが、宿泊を伴う旅行で出かける場合はいたずらや盗難等が気になり、気が気でなく安心できない。 |
総評 |
FF車嫌いでなければ、このカテゴリーで世界一を勝ち取った車を体験して欲しい。 NAのVTECのようなフィールではないが、FL5はNAのようなリニアな吹け上がりなので、これはこれで良いと思うし、メーカーチューンドなので、余程のことがなければ、チューニングは不要の仕上がりになっていると思う。 |
デザイン |
5
個人的にはブリスターフェンダーの方が好みで、万人受けのスタイリングだと思う。
|
---|---|
走行性能 |
5
FF車でこれ以上のパワーを出しても扱いにくくなってしまうので、現状で十分。
基本走行性能に振った車なので不満は全くない。 |
乗り心地 |
4
これまでスポーツカーの改造車ばかりに乗っていたので普通だとは思うが、冷静に評価すると硬いとは思う。
この硬さが耐えられないのであれば、足回りの交換か、根本的に他の車にした方が良い。 |
積載性 |
5
フルフラットになるので大柄でなければ車中泊も可能。
サーキット走行で履き替え用のタイヤや工具類の積載も問題ない。 |
燃費 |
5
このパワーに対してこの燃費であれば、十分良いと思う。
|
価格 |
5
必要なオプション品が殆どなく、標準装備にナビ、ETCなどが含まれるため、絶対価格は高いが、相対価格としては安いと思う。
|
故障経験 |
故障するほど走行距離は走っていないが、少しクーラントの臭いがしている。 リザーバータンクの繋ぎ目からクーラントが漏れることがあるので、点検時に確認してもらう予定。 |
---|
イイね!0件
トヨタ C-HRハイブリッド C-HRハイブリッドに乗っています。 |
|
ホンダ シビックタイプR 初めてのFFスポーツ車 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!