7月の頭に初めてebayで品物を買いました。
販売者はアメリカの人で発送は国際便になります。
販売者の方はクレジット決済完了したらすぐに発送してくれたのですが、まぁーebayの国際便は遅い🐌💨💨
品物は一旦シカゴに送られるようなのですが、その後テキサスに送られてやっと国際便にのせられました。ここまでに要した日数は19日間、3週間弱です。
まぁそんなもんかと、そのうち来るさと気長に待つことにしたのですが、ここからが長い。
国際線に乗ったトラッキングが表示された後、全く動きがない。1週間たっても音沙汰ないので、ebayカスタマーセンターに問い合わせたら、販売者から発送したという情報が届いたので、サポートを保留にしますとか言ってきた。
発送されてるのは分かってるんだ。そんなこと聞きたいんじゃない❗俺の荷物はどこだ⁉️
不安にかられるも、一応保留の期日が切られてたので待つことにしましたが、その期日が来たらまた保留期間延長‼️
おいおい、ebay仕事してくれよ😠
仕方ないので同じような経験をしてる人がいないかとググってみると、やっぱりいました。
荷物のトラッキングを専門でやるサイトとかあるみたいで、そこで荷物がどうなってるか分かるかもとのことで早速やってみました。
なんとビックリなのですが、日本向けの品物がイタリアの通関を通ってる…
いったいお前はどこにいくんだ?
この状況を改めてebayカスタマーセンターに問い合わせるとすぐに返信が来たのですが、なんと返金手続きをしましたとのこと。
エェー❗なんでー?
一応ebayから説明があり、間違ったところへ発送したことは認めたようで、こんなことは滅多にないとのこと。返金することが最良と判断したそうです。もし品物が届いたらそれも受け取ってよいそうです。多分届きませんが😭
返金したお金でまた買ってくださいみたいな感じでした。
正直、金を返せばそれでいいのか?ずっと待ってた俺の時間はどうしてくれるんだと感じましたが、安いサービスを提供している会社のサービスの品質なんてこんなもんなんだろうと諦めて、同じ商品をポチりました。
Posted at 2024/08/09 20:02:23 | |
トラックバック(0)