• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

判断が遅い

車にこだわりがあるわけでもなく、いかにも小娘が乗ってます!みたいな車でなければいいやと思ってた免許取り立ての頃。
今じゃスライドドアは嫌いだし軽自動車は代車でも嫌だし…とおっさんみたいなことを言う小娘になりました。

今のカローラはその前もカローラに乗っていたので特に何も考えず購入し、オートバックスで安いやつでいいやと後付けの電子装備品を決めた。
今回はというと、アイサイトがついたことで窓ガラスの使える面積が狭くなったり高速を使う機会も増えたのでETC2.0が欲しいとかいろんな思考が働いてドラレコとレーダー探知機決めるのに一苦労…

アイサイトついてるとなんかフロントが狭く感じて液晶のついた大きなドラレコは嫌だったし、フロント下部はアイサイトアシストモニタがつくからこれもまたフロント近くに置くであろうレーダー探知機の画面が夜間写り込みそうだし。と
もう何を選べば正解なのかさっぱり。

現実逃避でこれまで頑なに使わなかったカーフレグランスなるものを買ってつけちゃった。生活の木のクリップ型の自分でアロマオイル浸すやつ。
カローラがオレンジの良い香りになって、ちょっと癒し。

とりあえず今買ったもの。

・モニタ保護フィルム
→シートヒーターだけはどうしてもつけたくてオプションをUEにした結果、馬鹿でかい画面がつくのでそれの保護フィルム。iPad miniでもついてんのかってくらいでかい。

・内装パネル
→ベースグレードのSTだから仕方ないけど多分これないとレンタカー笑

・ドラレコ+レーダー探知機
→AR-48LA +CS-51FR +GDO-06 セルスターのドラレコ。地元企業のコムテックが良かったけど、コンパクトなカメラはもうこれくらいしか選択肢なかった。リアもつけるか悩んだけど煽られる運転しなきゃいいやと割り切った。

・カーフレグランス
→なるべく車内に馴染む見た目のもの、と生活の木で決めた。
昔父のUSアコードのタバコ臭さで猛烈にゲロ吐いてからカーフレグランス的な匂いのするものは滅してきたけども、天然〜オーガニック〜アロマ〜ならまあいいかなと。アロマオイルの匂いなんか匂いの元さえなくなればすぐ消えるし。
あと、なぜか何も載せてないという妹のシエラからオーガニックアロマな匂いがしてちょっと憧れたので、アロマオイルにした。

まだ迷ってるもの
・ETC2.0車載器
→究極なんでもいい。あればいいくらいの気持ち。だって2.0の突然カーナビに割って入って説明するスタイルはなくてもいいし。誰かおすすめ機種あったら教えてください。

・フォグの後付け
→Dでオールスバル純正だと材工で70000円。
うむ。ちょっとまよう。私の欲しいスタージュエリーのパイソンのピンキーリングといい値段。つけたら輝くのはどちらも一緒。

・カーコーティング
→勝手なイメージ、カーコーティングのお店って、店員の怖いおじさんにお前俄なのになんでうちに来た?!とか言われない?カーコーティングの硬さとかわからんのだけど…
月に2回洗車で青空駐車でマグネタイトグレーのボディで薄い線傷目立たないコーティングあったら教えて欲しいです。エシュロンかなぁとは思ってる。

・車の保険
→まじでわからん。詰んだ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/02 12:21:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アウトバック注文完了
わかじしさん

危なっ!ロックオンされかけた
silverstoneさん

専用キットを使用して“アルパイン1 ...
cockpitさん

車のケア
CLSシューティングブレイクさん

BLITZのイベントに行って来ました
machio_さん

BRZ.STiスポーツにカーコーテ ...
ni-japanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「高圧洗浄機ゲットしたからカローラとアウトバック水洗いした〜
アウトバックは泡シャンして撥水かけよ思ったけど途中雨降ってきて諦めた。
久しぶりの高圧洗浄機で、接続のやり方忘れて水暴発して頭からつま先まで水浸し〜わたしもシャンプーかければ朝シャンでしたわ💗」
何シテル?   05/19 09:14
食事とお酒とドライブが大好きです。 19号沿いの食堂SSはお気に入りのご飯屋さんで、好きな道は153(北向き)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) インプ (スバル インプレッサ(ハッチバック))
カローラからの初インプ🥳 248号線の県境をシャトルランする生活スタイルで、使い倒しま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation