• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

馬力なんて飾りです

馬力なんて飾りです
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / GSX250R GSX250R ABS (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 SSっぽい見た目なのに低スペックで新車価格も低く所有欲満たしてくれなさそうなバイクですが、乗ると分かるその面白さ。
トルクは太く、重心が低いので安定感もあり、セパハンだけど比較的楽な姿勢で乗れるところや、高度なライテクも要らないので安心して乗れるところが良い。おまけに超低燃費で経済的な上に15Lも入るから航続距離も長いのもポイント高し。

低排気量クラスの中でもダントツで低馬力だから何故か見下されがちだけど、乗れば分かるさ、そんなもの公道では必要ないから!
とにかく回して楽しいバイクです。
不満な点 強いて言えば外装がちょっと安っぽいところが残念。デカール多用でペイントじゃないからいつか剝がれそう。
総評 総評は、初めてのバイクや・リターンライダーには最適かと。
改めてバイクに乗る楽しさを教えてくれる良い車体だと思います。原付からリッターSSまで色々乗ってきましたが、少なくとも国内で乗るならこれ以上のスペックは不要かなぁと思わせてくれますよ。ただ旅のお供にするなら兄弟機のVストロームの方がいっぱい乗るのでいいかもしれませんね。エンジン同じだけど積載量は大事。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
外装はベコベコしたりカタカタ共鳴したりすることのないある程度しっかりとしたものだけど、塗装だけが残念極まりない。デザインは同社ライバル機のジクサー250よりも個人的には好きだけど
デカールでデザインするのはちょっと勘弁。安っぽさが出ちゃうよ!
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
同排気量他社バイクとはとにかくコンセプトが違いすぎて、比べるまでも無いほどにデータシート上でのスペックは低いけれど、トルクが太くて余程の事が無い限りエンストさせることがないくらいパワーがあるのがいい。
高速域ではダントツでパワー不足感じるだろうけど、そんなに速度出してたらお巡りさん案件なので。
操作性は悪くない・・・かな?キビキビとスパスパ運転したい人にはお勧めしないけど、安全運転でのんびり走りたいならむしろこれくらいの応答性の方が個人的には安心する。
低重心なので立ちゴケもしにくいし取り回しも悪くない。足つきはどうだろうか、身長が高めなので悪いと思ったバイクが無いため比較できない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
ケツが痛くなりにくく、滑らないシートはとても良い。ラグジュアリーな感じとまではいかないけど、今まで乗ってきたSS系統のものでは一番楽なシート。
振動も抑えられているのか、手の痺れも少ない。
ノーマルマフラーはカブよりも静かなのではなかろうか・・・。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ぶっちゃけバイクに積載能力を求めるのが間違いだと思っている。
ただまぁ積載しようと思えば100Lくらいまでは簡単に積めます。工夫はしないといけないけど。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
同社ライバル機のジクサー250には負けるだろうけど、かなり走ってくれます。
実走行34km/Lを切ることはまず無いかな。
高速走行はしたことがないのでわかりませんが、原油高の昨今、ありがたいですね。
価格
☆☆☆☆☆ 5
250ccクラスでの新車価格がダントツで安い。
下手な中古や原付買って我慢や後悔するくらいならこれを買いましょう。
その他
故障経験 1年乗ってきたけど故障なし。強いて言えば塗膜が弱いのかちょっと傷が入った程度で、故障とは無縁でした。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/04 23:21:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーカブ110、新車、納車、増 ...
buga88さん

久しぶりにバイクで走ってきたが、・ ...
ntkd29さん

至高の400cc
そにっく1968さん

僕の車遍歴、・・(バイク編2)
ntkd29さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「馬力なんて飾りです http://cvw.jp/b/3639172/47699020/
何シテル?   05/04 23:21
Ap0と申します。 過去に原付からリッターまで色々なバイクを乗り継いで来ましたが、今はようやく250ccというなんとも大人しい排気量のものに落ち着きました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
スズキGSX250R乗り。ようやく4000km走破しました。 今まで乗ってきたバイクとは ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation