メーカー/モデル名 | スズキ / GSX250R GSX250R ABS (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
SSっぽい見た目なのに低スペックで新車価格も低く所有欲満たしてくれなさそうなバイクですが、乗ると分かるその面白さ。 トルクは太く、重心が低いので安定感もあり、セパハンだけど比較的楽な姿勢で乗れるところや、高度なライテクも要らないので安心して乗れるところが良い。おまけに超低燃費で経済的な上に15Lも入るから航続距離も長いのもポイント高し。 低排気量クラスの中でもダントツで低馬力だから何故か見下されがちだけど、乗れば分かるさ、そんなもの公道では必要ないから! とにかく回して楽しいバイクです。 |
不満な点 | 強いて言えば外装がちょっと安っぽいところが残念。デカール多用でペイントじゃないからいつか剝がれそう。 |
総評 |
総評は、初めてのバイクや・リターンライダーには最適かと。 改めてバイクに乗る楽しさを教えてくれる良い車体だと思います。原付からリッターSSまで色々乗ってきましたが、少なくとも国内で乗るならこれ以上のスペックは不要かなぁと思わせてくれますよ。ただ旅のお供にするなら兄弟機のVストロームの方がいっぱい乗るのでいいかもしれませんね。エンジン同じだけど積載量は大事。 |
デザイン |
3
外装はベコベコしたりカタカタ共鳴したりすることのないある程度しっかりとしたものだけど、塗装だけが残念極まりない。デザインは同社ライバル機のジクサー250よりも個人的には好きだけど
デカールでデザインするのはちょっと勘弁。安っぽさが出ちゃうよ! |
---|---|
走行性能 |
5
同排気量他社バイクとはとにかくコンセプトが違いすぎて、比べるまでも無いほどにデータシート上でのスペックは低いけれど、トルクが太くて余程の事が無い限りエンストさせることがないくらいパワーがあるのがいい。
高速域ではダントツでパワー不足感じるだろうけど、そんなに速度出してたらお巡りさん案件なので。 操作性は悪くない・・・かな?キビキビとスパスパ運転したい人にはお勧めしないけど、安全運転でのんびり走りたいならむしろこれくらいの応答性の方が個人的には安心する。 低重心なので立ちゴケもしにくいし取り回しも悪くない。足つきはどうだろうか、身長が高めなので悪いと思ったバイクが無いため比較できない。 |
乗り心地 |
5
ケツが痛くなりにくく、滑らないシートはとても良い。ラグジュアリーな感じとまではいかないけど、今まで乗ってきたSS系統のものでは一番楽なシート。
振動も抑えられているのか、手の痺れも少ない。 ノーマルマフラーはカブよりも静かなのではなかろうか・・・。 |
積載性 |
無評価
ぶっちゃけバイクに積載能力を求めるのが間違いだと思っている。
ただまぁ積載しようと思えば100Lくらいまでは簡単に積めます。工夫はしないといけないけど。 |
燃費 |
5
同社ライバル機のジクサー250には負けるだろうけど、かなり走ってくれます。
実走行34km/Lを切ることはまず無いかな。 高速走行はしたことがないのでわかりませんが、原油高の昨今、ありがたいですね。 |
価格 |
5
250ccクラスでの新車価格がダントツで安い。
下手な中古や原付買って我慢や後悔するくらいならこれを買いましょう。 |
故障経験 | 1年乗ってきたけど故障なし。強いて言えば塗膜が弱いのかちょっと傷が入った程度で、故障とは無縁でした。 |
---|
イイね!0件
スズキ GSX250R スズキGSX250R乗り。ようやく4000km走破しました。 今まで乗ってきたバイクとは ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!