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とぅんの愛車 [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2010年2月3日

ビートマックスあげあげ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
トラストのビートマックスを入れてあるんですが、Sパケエアロとの幅が広すぎて、マフラーが垂れ下がっているように見えてカッコ悪いと悩んでいました。
しかし、ヒロティスさん・おでんちゃんさんに教えていただきマフラーあげあげ作戦を決行いたしました笑

施行前を撮り忘れたので、以前のオフに撮ったやつを・・・
2
おでんちゃんさんのパーツレビューをSABで必死に探し、ブッシュを購入しました。
あとは、ボルト・エーモンのステーを仕入れてきました。
いわゆる例のブツですw

品番はNo.32556です。
3
後ろの方のブッシュを交換します。
これがもともとついていたブッシュでした。

車体から出ている白い引っ掛かりが全然抜けなくて30分くらい格闘。
グリス塗ってもなにしても取れなかったので、イライラして切りました泣

もう戻せません・・・
4
もとのブッシュが取れればもうこっちのものです!
(この考えがあとで泣きをみることに)

先にブッシュにボルト、ステーを取り付けておき、付けようと思ったらステー長い。。。
長さを適当に測って曲げました。

あとはつけるだけです。
ですが、、、またあの車体から出てる白いち○こみたいなやつが邪魔をします。無理やり押し込みました。
5
こうなりました^^
エアロに近づけすぎると溶けてしまうらしいので、エアロとマフラーの隙間を指1本あけることにしました。

これが限界くらいですかね。
6
後ろからみるとこんな感じです。

しっかりとバッフル入ってますよw
もっと切りたいくらいですがね笑
7
ちょっとブレましたが、マフラーアップで。

ちょこちょこ上がってないか確認しながら調整していこうと思います。
おでんちゃんさん、ヒロティスさん、ありがとうございました!

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この記事へのコメント

2010年2月5日 7:38
ご無沙汰ですexclamation×2

いい位置になりましたね目がハート

やはりビートマックスはこれじゃなきゃいけませんね。

私はあれから、ブッシュだけにしています。普通の取り付け位置よりは上ですかね。

何よりあんな事なってしまったので!Σ( ̄□ ̄;
コメントへの返答
2010年2月5日 12:08
おひさしぶりです!
ありがとうございました^^

このくらいがやっぱりベストですよね♪

ブッシュだけでも結構あがりますね。
僕もそっちにするかもしれません。

ことの次第によっては・・・笑
2010年2月5日 19:25
良い感じですね。
これくらいだと、全然バンパーに当たる事はないですよ~。
私はもう1年以上、この方法で、上げてますが、問題ないですよ。
高い車輪留めだけ注意して下さいね。
コメントへの返答
2010年2月6日 14:24
ありがとうございました!
今のところ僕のやつも位置が変わらず安定しています。

タイヤ止めには当たりにくくなりましたが、油断は禁物ですね笑

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