• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月20日

北神戸サーキット カート8時間耐久レースに行ってきました

北神戸サーキット カート8時間耐久レースに行ってきました 昨日

北神戸サーキットで行われた

8時間耐久レースに参加してきました。

一緒に参加したのは
みん友の
・superchiby-GT3さん
・Shimao~さん
それと
・Shimao~さんお友達のY下さん
の4人です


前回のカートレースから8ヶ月ぶりのカートレース

果たしてうまく走れるか・・・

練習走行で乗ってみましたが

ブレーキングや
ライン取り

もうすっかり忘れています。

このレースは8時間ですが
50分走って、マシンチェンジ+給油・メンテナンス
これを7回
最後の1時間だけ
1時間走りっぱなしです。

午前11時8時間帯お灸レースのスタートです!


ファーストドライバーは
Shimao~さん。
6号車での出撃でしたが
マシンが悪く

7台中7番手に・・・
25分後私に交代です。

私もTOPの周回遅れにならないように
必死に走ってなんとか同一周回を死守!

次のスティントです
次はY下さんとsuperchiby-GT3さんで25分ずつ
7合者は結構速くドライバーの技術もあって
5番手に浮上

そのあと我々のチームは奇策に!

なんと50分を1人のドライバーで走りきる作戦に切り替えました。
そこがどんぴしゃはまって
Shimao~さんがファステストLAPを刻み
2位と同一周回の3位へ!

しかしそのあとの2合車が激遅で
4いの車とと同一周回3位へ

ここからは3位キープの作戦です
50分ノーピット作戦を続け

無事8時間走りきりました!

結果は

505周の

3位表彰台GET!

久しぶりのカート参戦でしたが
上出来すぎです!

しかし、今日は筋肉痛で
体はバ・キ・バ・キで
かなりしんどいです。

でも久しぶりのカートでしたが
すごく楽しかったです!

また、あったら誘ってくださいね~




ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2012/08/20 21:29:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2012年8月20日 22:54
お疲れ様でした~w3位入賞おめでとうございます。 ^o^
カートで8時間耐久ですか~w凄過ぎですわ!!

レンタルカートはマシン入替もするんですねw個体差が随分ありそう、、
それにしても体力&気力も限界ですね。。
コメントへの返答
2012年8月20日 23:43
ありがとうございます。

2時間以上乗ったので

体バキバキです。

結構個体差があって
46~50秒くらいのコースで
2秒くらい違います。

でも楽しいですよ!
2012年8月21日 9:56
今年もやってたんですね~

羨ましい~
コメントへの返答
2012年8月21日 20:16
今年はレンタルカートでのイベントでした。

クローズのイベントだったので
事前告知はなかったみたいです!

また行きましょうね~
2012年8月23日 9:57
ようやく体調も良くなってきました
お互い8ヶ月振りのカートの割には
頑張りましたねぇ~

最後の1時間は順位確定するので
見ていても( ^ω^)ワクワクしました

北神戸も電光掲示板が出来たおかげで
順位やタイムが把握出来るようになってより
楽しかった~

まぁ掲示板見過ぎでコースオフしましたが・・・

定期レンタルレース以外はHP告知無しみたいなので
又情報収集しときます



コメントへの返答
2012年8月25日 18:56
まだ肩が痛いです・・・

やはり年には勝てませんね~

でもホント楽しかったです。

北神戸のコース
もっと練習しないとダメですね。

また、行きたいので
情報収集お願いします!

掲示板
ガン見はダメですよ!

プロフィール

「@くすりやさん

トヨタのミライみたいです。
ナンバーは返してるでしょう
天下のトヨタですから!」
何シテル?   02/09 00:07
S2000カラZ34ロードスターに乗り換えました! Zのりの方絡んでくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

My ボクスターは何処?PartⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 00:55:25
チャレクラGP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 19:32:45

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
家族の足として活躍する車です。 新車で購入して8年目を迎えます。 ノーマルは嫌なので多少 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
小さな4wd turbo MTで探すと軽自動車を除くと1択でした。 2023年2月に納車 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
Z34 ロードスター 赤探してやっとゲットしました!
ホンダ ブロス650 ホンダ ブロス650
16年ぶりのバイクです。 ゆっくり楽しんでいきます!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation