2013年07月10日
懲りずに投入!? DECKサスキット
MINI MATEでは「あまり聞かないお店」として取り上げられていましたが、
僕はランエボの頃からずっと愛用しているので、今回もお世話になりました。
DECK Mechanical Power 別タンク機構付き 車高全長調整式サスキット。
ランエボの頃は計4回に渡り仕様変更をお願いして、
自分の好みに合うように合うようにと完成形を目指しました。
で、車がMINIに変わって1年。
遂にコイツにもそのサスキットを装着する時がきました!
クーパーSのノーマルサスには、いわゆる"スポーツサス"が標準で取り付けられていますが、
運転していても「質感が高いな~」、「高級車だな~」と関心するばかりで、
少し足早にワインディングを走ると、「これがスポーツ?」
と思ってしまうほど頼り無いところが気になっていました。
でも、それを改善する為にスポーツ性を求めるあまり、
ノーマルの美点である"質感"や"高級感"を損ねたくない!
ということで、今回は新たに別タンク機構付きのものをチョイスしました。
たぶんこれ、MINIオーナーでない人が知らずに乗ったら
普通のクーパーSだと思ってしまうかもしれません。
そのくらい、質感や高級感がしっかり残っていますし、
ゴツゴツくるような乗り心地の悪さもありません。
それでいて、足早にワインディングを走っても、
路面のうねりでフワフワと浮き上がるような感覚がなく、
しっかりと路面に吸い付くように走ってくれます。
サーキットで楽しく走るレベルであれば通用するかも。
正直に言うと、ノーマルのMINIでは運転が楽しくありませんでした。
なんていうか、良くも悪くもフツーのクルマだった訳です。
でも、これは楽しい!
あてもなくドライブに出掛けたくなります!
更に、車高を下げるために導入したわけではないのに、
カッコいい車高に落ちてくれている!
まさに一石二鳥です♪
ブログ一覧 |
MINI CLUBMAN | クルマ
Posted at
2013/07/10 22:08:28
タグ
今、あなたにおすすめ