• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月12日

不具合発生〰️(T_T)

スペーシアが、大津の陸橋の継ぎ目の段差を一個踏んだあと、二個目の段差を右車線に避けて、左に戻って、5km程走ったら、

いきなりメーター内のハイビームアシストと、ブレーキアシスト、車線逸脱アシストなどの警告灯が点いてアシスト停止〰️(T_T)







エンジン止めて再起動したら、警告灯は消えたけど、アシスト停止のままで、

ディーラーさんでチェックして貰ったら、ヨーレートセンサーのログが残っていて、

消去して貰って、様子見になったけれど、

夕方、また車線逸脱アシストしてなくて、
様子見に走って、チェックしたら、60km/h越えないと車線逸脱アシストしてなくて、

前方の停止車両のブレーキアシストと、歩行者の警告は停止したままで、

エンジン再起動時にブレーキシステム一時停止の表示が〰️





連絡したら、後日また、クルマを預けて診て貰うことになりました。(´・ω・`)

まだ2000kmも行ってないのに〰️(T_T)

あと、前回の高速道路でクルーズコントロールを使うと、下のギアに固定で、燃費10km/Lで続けるのはまだ、メーカーの返事待ち〰️(T_T)

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

表札更新
やる気になればさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

この記事へのコメント

2019年2月13日 7:32
おはよう御座います。新車でも不具合は、やはり有りますよね。私のセロ君も、何度もディーラーで見て貰ってますが今だにルーフの異音が消えず(-ω-;)早く治るとよいですね。
コメントへの返答
2019年2月13日 8:59
もう、二代目スペーシアの現行型になって、1年半経っていて
派生モデルのスペーシアギアも出たし

初期型の、初期不良って訳じゃないだろうし
対策されていてもよさそうなのに~

やっぱり自動運転系の技術は
まだまだ、お客さんで実証実験してるのかなぁ?(´・д・`) ヤダ

セロも、ローブ、Xプレイが出た後で
何か対策されていてもよさそうなのに

少量生産モデルだと間に合わないのかなぁ?(´・д・`)

マツダは対策改良品が順次投入で出すぎて
いつ買っても、すぐに旧型になって査定が落ちちゃう
新たな「マツダ地獄」になっちゃっているけれど・・・(;´Д`)ウウッ…

プロフィール

「ドックランに行こうとしたらショコラが吐いたので方向転換して動物病院へ〜レントゲン撮って貰って状態確認して注射〜慌てて駐車場でハイエースのリアマッドガード両側モゲタ!」
何シテル?   05/19 22:15
(・A ・)ノ Naoでっす♪ ファーストカーがAZ-1で、 セカンドカーにスペーシアとエブリイに乗っています。 パレットに乗っていました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作マッドフラップのワイヤーあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 11:19:30
純正?を使用しましょう(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 11:00:57
メーター球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 09:33:58

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド キイロ様 (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
MK21Sパレットさんと交代 2世代?あとの孫ちゃん?(MK32S/MK42S) MK5 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
小さなスポーツカーです。 H4年式75,000kmの中古車をH12年に購入 85.00 ...
トヨタ ハイエースバン アオイちゃん (トヨタ ハイエースバン)
2023年08月20日納車 クルマの納車整備が遅れて お盆を挟んで、お盆明けの日曜日に伸 ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
2代目のAPE100が盗難にあったので、 代わりに家にやって来ました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation