付き合いで試乗したから熱意が無くてのう(苦笑
新型ノートに試乗しました。
X?かなんかで40万位のオプション付けたヤツにね。
んで感想は先代よりもエンジンが掛からないんで、静か♪
試乗中窓前回にしてたけど、先代みたいに隙あらばCR12がブーンって唸る事も少なく。
ベタ踏みはせんかったけど、発進加速もモーターならではのスムーズな加速で。
ワンペダルだっけ?
あれみたいな違和感のある減速も随分穏やかになってました。
でも停止するたびに自動でサイドブレーキが利くのはどうなんだろ?
新型はクリープ機能?つけてるから、敢えてそういうシステムにしてるんだろうけどね。
シフトレバーに関しては慣れが必要ですな。
ボタン押しながら上に押すとリバースに入るとか。
プリウスもそうだけど、この辺の操舵性って既存のATとかCVTと同じ系統の操作に出来ないのかね?
コレ、お年寄りとか車に興味のない層は困惑するだけだと思うんだけどさあ。
まあその内どっかで4WD車の試乗車があったら試乗してみようかな?
新しい電動4WDには少し興味があっからさあ(笑
でもXぢゃね~とメーカーオプションが選択出来ね~とかの制約があるって。
大幅な赤字なんだから、もっともっとユーザーに対する姿勢を改めね~と、これからも苦戦が続くんぢゃね?
まだまだ全然物足らね~ぞ、日産の姿勢は(毒
Posted at 2021/05/23 17:46:33 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ