• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2018年1月6日

アッパーマウント用のガスケット???

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 必要かどうか解りませんが、アッパーマウントとボディーの間に挟むガスケットを作ってみました。メタルタッチになると、音が出ると思うんですよね~。よくコトコト言うって聞くし?
 
 因みに純正の時は、薄~い輪っか状のガスケットが入っていました。
 ボロボロになって、無くなって来たので作成します。
2
材料は、ホームセンターで見つけた薄いゴム板です。
 もっと薄い奴が良かったのですが、これが一番薄かったです。
 しかし、良く見たら発泡ゴム風でした(裏が違った・・・w)

純正のモノはノンアス系の打抜きガスケットっぽい感じでした。
3
リア側です。

適当な大きさに切りぬいて、適当にケガキを入れて、適当に穴を開けます。
4
んで、適当にガワに合わせて切って終了です。



・・・適当やな~w
5
フロント側です。


適当に・・・と思ってもコレはちょっと難しいです(汗
6
んで、学生の時以来の出動?の自在定規を使って円を作ります。

 コンパスも有るのですが、先がシャープペンなので、ゴム板に書けれませぬ・・・。
7
ま、自在定規を使って適当にケガキをいれて適当に切りぬきます(オイw
8
出来あがり♪

どうせ見えない場所なので変でも気にしない~。
右が歪なのは、材料が足りなくなった為ですw。でも多分大きいのでまた切ると思う。


・・・ホンマ適当www

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アッパーアーム交換

難易度: ★★

クスコ フロントアッパーアーム 取り付け

難易度:

スタビリンクブッシュ交換

難易度:

リアロアアームブッシュ交換 その他もろもろ

難易度: ★★★

クスコ 車高調 取付(リア編)

難易度:

クスコ 車高調 取付(フロント編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年1月7日 10:36
ゴム類はモノによって高温劣化後の復元力が全然無かったりするので、厚めのを付けた場合は増し締めが必要かもしれません。BMWの電動シートのブッシュは純正なのにグリスで溶けてメロメロになります(悲)
コメントへの返答
2018年1月7日 19:50
こんばんは。

そう、ぢつはその辺が気になってます。
熱で溶けへんかな・・・て(汗

増し締め了解です。
薄いものにしたかったんですがね~・・・。

プロフィール

「取り敢えず異音の原因は判明。カウンターシャフト側のベアリング、リテーナがバラバラ事件です(笑)。もしかしてこれだけならギヤ側は破損無しかも?」
何シテル?   03/30 22:46
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
短期の足車として買った車。 何故か、衝動買いでこの車になってしまった。 トヨタのMR系 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation