• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

人生における最大の危機・・・・・・と思った件

連投なうえ、車とも関係ありませんが。


実はここ一カ月程、人知れず危機(と思った)に直面していましたw



無駄に長い上に、 嘘、大げさ、紛らわしい が有りますので話半分に(笑








ことの発端は、ひと月ほど前の朝に起きました。
出てはいけないモノが出て来たのです。



朝起きて、トイレで小便 ・ ・ ・   したら、何やら赤黒い錆色のモノがイチモツから出るのです(汗


 「な・・・なんじゃコリャ~!!!」    ←な感じでした、まさに。


そう、血尿です。




血が混じる・・・とかではなくて、全部血の色(オイ


めっさビックリしましたが、その日はが出張であり、休むわけにもいかず出張へ。
出先でもトイレでは赤い小便が・・・(泣
しかも、段々鮮やかな色へ(綺麗~:違)


帰ってきてから近くの病院へ(遅かったので開いていた内科)



言われたのが

 「年齢的に恐らく結石ですね」 

 「ただ、結石でしたら相当痛いですけど?痛みは?」


 ⇒ 痛み無し。てか自覚症状無いんですが。


で、とりあえず薬をもらって帰る。


その後、2~3日は血尿が出たり、止まったりを繰り返す。



インターネットで調べると、色々怖い情報も。






そして、5日程経った日の夜。



・・・来ました。

急な腹痛が(泣 


あれ、おなか痛いかも・・・と思ってから5分程で、最初は動けず這う程の痛みが!


 コ・・・コレが、噂の結石の痛さ・・・  


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・にしては、段々動ける程になって来たんですけど(痛いけど)


携帯で調べると、歩いて落とした方が良いとのことなので、部屋の中をウロウロ&軽くジャンプ。


うー、おなか痛い(泣)と思いながらウロウロ(てか、じっとしてる方がしんどい)


 結局3h後に小便に交じって、血の塊が出ました(激汗 
不思議なもので、血の塊が出たらスーと楽に。


・・・因みにその後、朝2時に同じ状態となりました(死 
その時ももっとデカイ血の塊が出ました(もう少しで天国:違



流石にその日の朝は会社を休んで、別の病院(泌尿器科)へ  ←コチラが正解らしいです。




・・・で、病院で聞いた言葉が。。。


 「血の塊の時以外、痛みが無い?それは問題ですね」

 「まず結石と思うけど、痛みが無いのであれば、癌の可能性もあるので調べます」・・・(激死


意外でしたが、痛みが無かった、に一番反応されましたゎ。





その後、色々検査を受けました。


確かに、左の腎臓~膀胱間で血が出ている(それも結構多かったとのこと)

超音波、レントゲン、CT、いずれでも、はっきりした結石は見つからず。


この時点で結石とも判断できず、癌の可能性も含め更に検査。


結論待ち。





結論が出る間、2週間位。(色々検査含め)


インターネットで調べると、症状的にはクロ?

でも、見えないサイズの結石もあり、その場合は痛みも無いらしい?





“・・・ま、死ぬ病気なら、死ぬべき時に死ぬべき・・・か?”





 気にしてもはじまらない・・・それより、仕事せな(オイ


(なんて書いてますが、症状出始めてからの間でも、仕事、BBQ、釣り、血が止まってからは奥多摩ドライブ(+釣り)、実家への帰省等:笑)






とは言え、結論が出るまで長かったですね(気分的に)



結局、血液値に異常は無し。

CT、レントゲンでもおかしな影等もみつからず(怪しいのがあって再度撮りましたが)

尿中に、癌細胞等も見つからず。





と言うことで、先日結論が出まして、


「おそらく、結石。 途中で出たのに気がつかなったと思われる」
(そう言えば、何回か血の塊が出た)

「ただし、また症状が出たらすぐ病院へ来ること」




いや~、ベートーベンの第9が聞こえましたねぇ(オイw




医者さんは最後まで唸っていましたが。
 ・結石が映らなかった?
 ・血液検査が良すぎる → 結石の原因が?ということかな?
 ・状況的には問題無し。 → 無罪放免・・・と。










よっしゃ~、お祝いドライブで遠出すんで~♪   




⇒   ・・・あ・・・、車動かせんかった・・・(そして今日・・・)

Posted at 2017/08/17 21:32:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月17日 イイね!

漏れ場所の特定したけど・・・

先日の冷却水漏れの場所を確認しました。

バルクヘッドへ抜ける配管ではなく、エンジン下側をブロック沿いに通っている配管から漏れていました。

↑真中あたり

・・・と解った所でも・・・全然手が入りません(汗


見えているのですが、間に一杯配管等があり、どうにもなりません。
取り敢えず、セルモータとハイキャスの配管を外せばなんとかなりそうですが・・・。

今度はセルモータの見えない側のボルトが外れない!

14のスパナを掛けることはできても、狭いし力が入らず外せない。
メガネでは長すぎるし(入らない?し)スパナでは短い(泣

外すコツがあれば教えて下さいませマジで。


所で、オイルフィルター横にセンサーらしきものが有るけど・・・コレなんだろ?
ノックセンサぽいけど、それっぽい2つの形が違う。

真中あたり。ちょこっと見えてるのが漏れた配管。

外していいんやろなぁ(疑


Posted at 2017/08/17 16:43:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月11日 イイね!

教訓 : 今日は人の身、明日は我が身

お盆休みですね。

休みになると、旅が楽しみでテンションが上がる・・・ハズですが、
色々ありまして、なかなかハイになれません(・・・オイw




先週、奥多摩FCWに参加した際。
駐車場で冷却水漏れが発覚した方が居られまして。

下まで戻るらしいので、もし必要であれば・・・と、いつも積んでいる
ペットボトルを渡してました。(無事到着されたらしいです)

その時に、500mLのペットボトルばかり数個を積んでいて、ちょっと恥ずかしく、
次は1.5L位を積んでおこう・・・と思ってました。







・・・と、ココまでが振りです。




・・・ま、だいたいオチが分ると思いますがw





本日、夕方にチョロっとドライブに出かけまして。

置いている駐車場まで20分位の処まで戻って来た頃、
信号で停車した時に、“シュー”と言う音が右から聞こえました(* 夏は常時窓開ですw)





何だ?と右前を見ると、
ボ ン ネ ッ ト の 隙 間 か ら 蒸 気 が !


タイミング良く青になったので慌てて発車し、路側に避けてエンジンを切る。
その際チラッと水温計を見るとHまで3/4位。

ボンネットを開けると水蒸気と共に 独特のかほりw が・・・。



下を見ると、ポツポツと冷却水が漏れてます(汗
場所はどうやらバルクヘッド側。ヒーターコア付近ぽいけどはっきりしない。

段々暗くなってくるし、下から見ないと場所が解らない・・・。
この時点で諦めて、近くの日産へ行くことにする。




取りあえず、移動するのにペットボトルの水でもぶち込んで・・・。



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・「あっ・・・ペットボトル補充で積むのを忘れてた・・・ :汗w」




 結局、冷や冷やしながら自走で近くの日産へ。
(何故か、以前クラッチトラブルで駆け込んだ場所が最寄りだった:汗)

 因みに着いた時にはスッカラカ~ンw でした。



 日産でも見てもらいましたが、時期が時期(盆休み前最終営業日?)で時間も時間。
直ぐの対応が難しいとのことなので、相談のうえ水を入れてもらい、ペットボトル(2L♪)も頂いて帰ることに。

(閉店間際に駆け込んだにもかかわらず、対応頂いてありがとうございました)



 その後は、水温計とにらめっこしながら、2回程給水(2回目は公園のトイレで水を汲みました:汗)
して、無事到着しました。


いや~、久しぶりにドキがムネムネしましたゎw









しかし、何が焦ったと言えば・・・。


 エンジンを掛けると冷却水が加圧されて、漏れる量が増える為、前の信号が赤になると、エンジンを切ってクルージング。
 青になると、エンジンを掛けて発進するという、まるで最新のマシンwの如く運転していたのですが、長時間ハザードを焚いていたこともあり、段々セルが回りにくくなりwww。




 発電したい(エンジンは回したい)けど、冷却水漏れは停めたい(エンジンを停めたい)。

 

 さらに、前にバスが連なってて遅い(激汗



 水温が段々Hに近づくし、蒸気吹いてくるし、エンジンは掛り難くなってくるし(泣






駐車場に着いた時はどれほどホッとしたか・・・。


因みに水温計はHまで3/4位までだったのでエンジンは多分大丈夫と思う。
今日、帰ってからスーパーで2Lペットボトル買いました(遅い!w





と言う訳で、しばらく夏眠です・・・。

9月の御嶽は難しそうです・・・。(別に迷う件があってまだ申込してませんでした)

10月1日の日産祭りまでには直そうと思います。(部品と手が入るかどうか・・・)















さて・・・次駐車場を出れるのはいつの日か・・・(遠い目

Posted at 2017/08/11 22:08:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月06日 イイね!

波乱のドライブ

今日は奥多摩FCWへ参加してきました。

久々な方、遠くから来てはる方、楽しく過ごせました。
お昼の後が、皆さん片手にアイスで笑いましたね。

しかし、今日は暑かったですねぇ。
それにも関わらず、沢山の中高年(笑)


解散後、自分は奥多摩湖で釣りをしてみました。
正確には、ルアーを投げてるだけですがw

夕方に凄い夕立に遭遇(汗
湖面の向こう側で激しい雨降ってる?
と思ったら凄い勢いで近づいてきて。

こちら岸にいた4~5人が一斉に逃げ出す感じで、
(ヤバイ、逃げろ!てな風に)
逃げながら思わず笑ってしまいwww。


そして帰り・・・
警察に捕まり?ました。

しかも冤罪?で(笑)



自分の前にヤンチャに改造した感じの小型車一台。
一車線から二車線に広がってすぐに、前にポリカー登場。
パトカーが随分遅いので皆さん抜きにかかる。

自分は左車線に要るとパトカーがいきなり赤灯点灯して
右に寄ったと思ったらちょっとして左ウィンカーして
前に入りいきなり停車。
どうも一台(先ほどのヤンチャ改造車)捕まえたらしい。

自分の右には車が沢山いるので、
パトカーの後で右が空くのを待っていたら・・・。

いきなりポリさん出てきて、横に来て前の車の連れかと聞く(エ・・・?

ちゃいますけど・・・、と言っても免許証見せてと言う・・・。

別にやましいことも無いので、渡して待ってたら色々照会してたらしい。


結局前の車は照明について色々言われいたとのこと(室内に明るい照明有り)


自分はその間ポリカーの後でモンモンと(笑)



結局は無罪放免でしたが・・・。

うーむ・・・、随分毛色の違う車なのに何故に連れと思われたのだろう???

不思議やゎ。
Posted at 2017/08/06 22:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月05日 イイね!

さて久々に

最近、色々と事件があったり?で遠出する気にもならなかったのですが・・・。
(と言いつつも色々出かけてはいますがw)



ちょっと落ち着いたのもあり、久々山の上にでも行こうかなと思います。

奥多摩は地上より涼しいハズ・・・ですよねw


やはり、気晴らしにはドライブが一番です。


でも、帰りが地獄か・・・(汗





ついでに・・・ですが。

奥多摩湖って入漁権なく釣りができるようですね。
先日の久々釣りがまだ尾を引いていて、また投げてみようかと思います。

と言ってもいつもの如く、釣る気はありませんがw


まっ、一応道具だけは積んで行こうかな。


Posted at 2017/08/05 20:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「そう、そうなんです。多分パッドが同じセドリック?等から使えるかとも思うんですが・・・@Kentana 氏」
何シテル?   07/23 09:19
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
73 人のお友達がいます
ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 * IBTIBT *
kazuvowkazuvow * でろい屋でろい屋 *
グラッグスグラッグス * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.