通販で頼んでたプラグが来たので交換しました。
型番 BCPR6EIX-11P
午後いちで用事があったので、夕方から。
最近疲れ気味なので、用事から戻ってつい一眠りしてしまい、起きたら4時(爆
まぁプラグ交換なら、1時間位で終わるやろ~。 と開始(笑
まずは、エンジン始動。
・・・?と思うかもしれませんが、自分は何時もこうしてます。
温めた方がプラグ抜き易かったので(以前の経験によります)
エンジンを温めつつ、邪魔なタワーバー等を外していきます。
あとはエンジンを停めて、片端から外していきます。
外したプラグ。
4番のプラグ(前から見て)のネジ側がオイルでベタベタでした(汗
*因みにシリンダ番号ってどちらから数えるのが正解なのでしょうか???
前から?バルクヘッド側から?
カムカバー側からのオイルでは無さそうなので、オイル上がりかオイル下がりでしょうかね・・・orz
まぁ白煙は出ていないので、それほど酷くは無いのでしょう。
ただ、ダイレクトイグニッション側にもオイルの跡があるので、プラグの締め方が甘くて回ってるのかもしれませんが。
プラグを比較してみました。
今回買ったのは端子が外れないタイプでした。
因みに外したプラグは真っ黒ですが、始動時にミスって被ったせいもあるかと思います(爆
因みに6番プラグでした。
うーん、以前ABで買ったと思ったけどなぁ。
だとしたら5番が付いていると思ったけど。
その後も一度替えたっけ?
何度も外して確認はしているのだが・・・(記憶があいまいw)
その為のみんカラ整備記録があるのだから見ろとwww
取り付けて軽く試走して終了。
因みに交換に2時間弱かかりました。(ちょっとゆっくりめの作業で)
試走でD黒PAに行きましたが、煩くスピーカーをがなりたてる車が居て退散しました・・・。
しかも、帰りのC1で上野線トラップにはまりw一周できずはじき出されw
そこから地道で帰りましたとさ。
しかし、地道を走ると思う事が。
やはり、31君で走ると、注目度が高いですゎ。
たまたま市内を走ったのですが、外人さんにジロジロ見られたり、おっ?てな感じで見る人が居たり。
今日では無いですが、子供がじ~と見ていたりします。
カッコいいのか?珍しいのか?
どうなんでしょうね(笑
Posted at 2019/04/13 23:49:41 | |
トラックバック(0) | 日記