• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2020年05月24日 イイね!

力は正義

なかなか忙しさから抜け出れない&やる気が出ない為投稿が少ないデス。

今回久々ネタが出来たので投稿です。
てか、おまけも多くて盛りだくさん?です(笑



さて、前から調子が悪いと思っていたリアのスタビ回り。
どうも、リアスタビ回りから異音がしている気がするのです。



昨日、某所に孤独ドライブ&体力づくり?に出かけた際に、
リア周りで金属の擦れ音がしてました。
どうもそれがスタビライザーの影響の気がするんですね。
(タイヤと車体の動き的に、左右別々で動く時に音がする・・・気がするw)



リアスタビライザー・・・。
車検の時に「左後ろのリアスタビのネジ外せたら外して下さい」
とお願いしてて、ちゃんと回る様になっていたのですが・・・。

実際ネジが潰れていたのが「右後ろ」のスタビでした(死:今日気が付いたwww


金属音が鳴っているのが多分、スペーサとアームで擦れてやろうな~、と思って外したいのですが・・・。
両側を外さないと見れないのですゎ。



仕方が無いので覚悟を決めて外すことに。
因みに電動工具は無いし・・・有ってもすぐ横(ホンマにすぐ横)が
住宅なので音が鳴るモノはあまり使いたく無いのですね。。。



なら、どうやって???






・・・ナットて軟鉄やん?(多分SS400程度)






部屋にある、金属やすりで削ればOK OK~。









・・・ま、そんなに気軽に覚悟は決まらんですけどwww


詳細はコチラ




・・・やればできる。力は正義だ!!!
(だが明日は激筋肉痛の悪寒・・・w)

あとで試走したら金属音は消えていました。
でも、やっぱり変な音が鳴ってる・・・気がする。

スタビの着き方・・・もし違ってたら教えてプリーズ!




おまけその1

因みに、昨日は某所に渓流釣りに行ってました。
外出は控えてください・・・ですが、誰にも合わないですし・・・。
まぁ、だからいいでしょ、とは言えないですが。


で、1匹だけ良いサイズがアタリまして、目の前まで釣り上げたのに落ちました。
ルアーの針がカエシ無しの奴でした(笑
ぢつは前回も同じシチュエーションで落としました(その時もアタリ一回だけw)

     マジ
・・・次は本気で食べれる様にカエシ付の針にします(爆



こんな山を歩くのは良い気持ちです。
都会には無い世界です。







因みに、この時はかなりの崖っぽい所(60°位ある)を降りました。
渓流釣りはそれなりに苦労が有るのです。
体力必要です。。。


そしてこんなことも。





・・・察してください(爆



おまけその2



ラスボス感半端ない感じのスカイツリーwww


おまけその3

つい、買ってしまうw






意外とコロンビア人とは友達になれそうな気がしました。
ルーマニア・・・これ、ドクターペッパーと何かを足した様な変な味でしたwww




Posted at 2020/05/24 22:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年05月03日 イイね!

謎遭遇・・・いや、マジで謎なんすけどw

さて、先に言っておきます・・・。
ワタクシ不要不急の外出を控えれておりません(汗


しばらくまともな休みの無い生活でしたので、連休になってつい外出を。。。


一応人のいない場所を目指して外出していますけどね。
なにか有ったら問題なので、なるべく注意していますが。



と言う訳で、取りあえず車のチェック。
オイル漏れは、カムカバーの一部から漏れていた様です。
やはり素人が作業すると良くなかった様で(激汗
増し締めしたので止まれば良いのですがねぇ・・・。

もっとも、他の場所からも滲みてるとは思いますけど。
先日、少しブーストかけて走らせたので再度チェックしたいですね。



・・・で、謎遭遇について。

最近遠出を控えておりまして、出来る事となると、釣りになってしまいます(人に遭わないですし)

2台有るリールの内、新しい方(比較して高性能?)に渓流用の糸を巻いて
いるので、古い方のリール(20年以上前のw)を引っ張り出して使う事に。


てかこのリールに合うのはやはり20年以上前のガングリップのロッドw



まぁ、それで釣りに出かけた訳です。
そして、毎度の如く釣れないでwww帰る途中、最後に一か所寄りたい場所があり・・・。

運河の橋下を狙える場所で、遊歩道の一番端なのですが。
ちょっと狭い階段横を通って行く場所なのです。

釣った事は無いのですが、たまに狙う魚(シーバス)が居るのです。
着いた時に、奥の方で何やら跳ねる音が。
期待できそう・・・とワクワクしながら準備。
そして数回ルアーを投げた時に後ろで人の気配が。

ルアーを人に当てたら一大事ですので、ちらりと後ろを確認。
遊歩道の端なので、ジョギングの人等が来ることもあるのです。

しかし、狭い所を通って来たのが、めっちゃ美人のパツキン
外人ネーチャン・・・。

端まで来ないので、Uターンしていくと思いきや・・・。
後ろの方(5m位)で、運河と反対側の塀(低い)の上に座りだすw

近くに来ない(当る距離に来ない)のを見て、釣りを続けるワタクシ・・・。
水中に何か居る様子なのです。(時折水中に土煙が見える)


しばらくルアーを投げて反応が無いのでルアーチェンジ。


ちらりと後ろを見ると・・・。
外人ネーチャン、塀の上で寝てるし(爆:スマホ触っているらしい)

呆れるワタクシ(激爆

外人さんってもっと、危険に敏感かと思ったけど。。。
知らん男が居るすぐ後ろで横になるなっちゅうねんwww


・・・てか、良く考えると、この状況、橋の上とか対岸から
丸見えなんですけど・・・(激汗


この近い(かつ狭い)場所で、外人ネーチャン(パツキンかつ美人)
と一緒に居るワタクシの立場は。。。(泣





・・・結局プレッシャーに負けて、釣竿を持って(道具や自転車は置いて:外人ネーチャンに見てもらってる事にしてw)移動・・・。



しばらく別の場所を狙ってから戻ると・・・。


流石に起き上がっていた外人さん。
ワタクシが戻るとすぐに出て行きました・・・。



・・・いったい、あのさんは何考えていたのでしょうか(笑


お気に入りの場所だった?(静かにノンビリしたかったのか?)

ルアー釣りが面白かった?
むしろイワトビの超絶ウルトラスーパーキャスティングを見ていた(勘違




と言うよりは・・・。





「ちょ・・・、あの人、あんな古い道具で釣りしてるし(ワラ
 いま何世紀と思ってんwww。全世界に晒したろw・・・ポチッ」




かもしれないwww
(コチラをまじまじ見ていた様子は無かったと思うけどネ)




そう言えば土煙・・・最後にちらりのエイの姿が見えました・・・(と言うオチw
Posted at 2020/05/03 21:49:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「取り敢えず異音の原因は判明。カウンターシャフト側のベアリング、リテーナがバラバラ事件です(笑)。もしかしてこれだけならギヤ側は破損無しかも?」
何シテル?   03/30 22:46
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
短期の足車として買った車。 何故か、衝動買いでこの車になってしまった。 トヨタのMR系 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation