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イワトビの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2020年5月24日

リアスタビ ナット外し(力技)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
 リアスタビのナットが空回りして外れ無くなりました。
 多分ボルトかナットのネジが潰れています。ボルトで無いことを祈る・・・。
2
悩んだ末に覚悟を決めてヤスリで削ることに。
ヤスリは部屋に有った、平ヤスリですw

完全に力技です。
3
ここまで約30分で削りました(爆
しかし、ここまで削っても取れない・・・。
下部分がどうしても削れないんですね。
4
しょうが無いので両側削りました(笑:いや、笑えないです・・・
ここまで約60分。
因みにコチラ面の方がはるかに早いです。最初の方は恐る恐るで削っているので・・・。
5
何とか外れました。
結局ボラバラにする前に、ナットが上手く噛んでくれて、回して外せました。ここまで約90分でした。
幸いなことにナット側のネジ山が潰れていたので、ボルト側は再利用できました。
6
ところで疑問。
リアのスタビリンクの着き方ですが、左のスパナの位置がスタビライザーの位置。指で示したモンキーの位置がアーム側。
実は間に入っているスペーサがアームに留っていないのですね。
7
スペーサの頭が見えています。

これ・・・スタビ効かないんじゃ???
付け方間違えてる?反対側はバラしてないけど同じ着き方なんやけど・・・(謎
8
最後はこの様に。

ブッシュが浮いてるの分ります???スペーサに当たっているのでこれ以上締めれないんですゎ。
これで良いのだろうか・・・。

ナットはダブルナットにして外れ止めにしています。市販のナットなので、13番ですが・・・。

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何シテル?   08/14 14:35
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
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