• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

17-18 スキーNO.22 今日は『スキーの日』ホームでナイターを

17-18 スキーNO.22 今日は『スキーの日』ホームでナイターを 今日はスキーの日。

周りの人と話をすると、朝のテレビでは結構ニュースとして伝えれれていたらしい。

テレビはほとんど見ない為、スキーの日を失念しており、朝の出勤時にエスハイのレーダーが音声で「今日はスキーの日です」と教えてくれた。

107年前の今日、オーストリアの軍人レルヒ少佐が日本で初めてスキーの指導をした日とされている。

スキーに興味の無い人にとっては「だからどうした?」という話である。


「私スキ」公開から30年、今年のスキーは勢いが有るぞと思ったら、この暮から正月にかけてスキー専門雑誌「スキージャーナル」が休刊、その後発行会社が事実上の倒産という噂が聞えて来た。

中学生時代にスキージャーナルを見て渡辺三郎さんや海和俊宏さんの滑りに興奮して下手くそながら友達と真似して滑った思い出。

各メーカーが競って宣伝を行い、憧れのマテリアルが宝石のように掲載されていました、広告ページと集めたお年玉を持ってスポーツ用品店に板やブーツを買いに行ったものです。

と言う事でスキーに興味の無い方はごめんなさいな話。


さて、スキーの日だからと言って特別な事をする事も無く、普通におひとり様でナイターに向かいます。









が、その前に。










休みなく毎日スキー場に居ると、流石にだるくなってきたのでドラックストアに寄ってドリンクを1ケース購入。









元気をお金で買う年齢に成ってしまったのだなぁと実感。


















今日の成果は新しい板の乗り方を見つけた事、リフトを一本一緒に乗ったU先生のちょっとしたアドバイスがピンポイントに効いた。
自分で考える事も大事だが、人の話を聞く事はもっと大切と考えさせられた「スキーの日」ナイターでした。
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2018/01/12 22:18:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2018年1月12日 22:36
こんばんは。
毎日スキーが日課、すごいですね。頭が下がります。
手首のお怪我はすっかり完治されたようですね。
コメントへの返答
2018年1月13日 6:48
まねしすはい様

おはようございます。

仕事より真面目にスキー場に通っていますねぇ(笑)
色々と半強制的に行かねばならない用事も有るのですが、栄養ドリンク飲んで頑張ります。

お陰さまで手首は普通に滑る限りは大丈夫ですが可動部が狭く筋力が落ちているので残念な動きに成っているのが自分でも判ります。
完全復活はいつだろう・・・・

プロフィール

忘れっぽい自分のために、趣味と日常の備忘録。 ■ご近所専門貧脚サイクリスト ■シーズンの半分はどこかを負傷しているスキーヤー ■老眼でピント合わせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
【経緯】 2022年夏。中古車バブル真っ盛り、クルマの買取価格が春先の1.5倍程になって ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
冷やかしで頼んだプラドの車両買取価格が数日でドンドン跳ね上がる。そんなバブリーだった20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3年ぶりにハイブリット車のオーナーに。と言ってもユーズドです。12年という干支が一巡する ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
平成17年(2005年)登録のサクシードワゴン、平凡なスペックで1500cc、4AT、4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation