• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白いカラス@by鳥山ハウスの"アドレスV125Gのキャノンボール風号" [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2024年3月17日

完治 〜腰上オーバーホール後3000㎞のオイル交換〜

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
待ちに待った、腰上オーバーホール後のオイル交換です。

50649km(前回47809km)
約3000km走行しております。

累計走行距離は、13,000kmですね。
2
オイル交換前に、オイル量を確認しましたが、減っていません!

オイル減りは、腰上オーバーホールによって完治したようです。

やりました♪
3
いい感じで真っ黒ですね。
4
バイク屋さんからのアドバイスで、腰上オーバーホール後は、ワコーズのパワーシールドを少し添加すると調子が良くなるとの事なので、入れる事にしました。

オイルと両々合わせて950mlにします。

5
オイルレベルゲージ内に収めて完了です。

大分あたりがついて、スムーズに回るエンジンになってきたので、アクセルを開けて走ってみようと思います。

6
これで不具合は全て解消できたので、今後も大切に乗る為に、イメチェンを考えております♪

お楽しみに(´Д`)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンマウントの交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換。

難易度:

【備忘録】オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月19日 13:10
さてアクセル全開(๑•̀ㅂ•́)و✧
フルパワー炸裂ですね!

ブチッ!ギュワ〜ン…のベルト
切れは無しでお願いします🤣
コメントへの返答
2024年3月19日 15:52
私の技量でアクセル全開までいけますかねぇ🤔

パワーもあるし、理屈上ではベルトは切れないようなセッティングにしたのですが、、、

私はそれでもベルトを切ってしまう人間なんですよねぇ(´Д` )

プロフィール

「@かず! さん

これは凄い燃費ですね😍

おっしゃる通り、車高落としてからは車体が安定するのか、レスポンスが変わりましたね😃」
何シテル?   04/18 19:27
<2023年更新(みんカラ16年目)> 2020年3月6日からセレナnismo(ガーネットレッド)に乗り換えました。 コンセプトは、 ・低予算 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ R&P] チェーン・スプロケ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:06:15
[ホンダ NSR250R] 腰上オーバーオール準備 シリンダーとピストン組み合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 17:26:31
効果的なリアクターや除電チューンの場所検索と簡易性能評価の方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 15:34:29

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 2代目赤いカラス号~Shalivan~ (日産 セレナハイブリッド)
♪なにわの国から僕らの為に〜 ♪来たぞ我等の赤いニスモ〜(´∀`) 2020年3月6日 ...
スズキ アドレスV125G アドレスV125Gのキャノンボール風号 (スズキ アドレスV125G)
完成 〜アドレスV125Gのキャノンボール風号〜 一応、第一弾完成です👍 私の大好 ...
スズキ アドレスV100 【2代目】アドレスのWalter Wolf風号 (スズキ アドレスV100)
ナイショの通勤マシンであった、’95スズキアドレスV100こと「ボロは着てても心は錦号」 ...
スズキ エブリイ エブリィ BLACK&DECKER (スズキ エブリイ)
家族構成も変わって、アクセラスポーツも車検前で査定額がつくうちに手放す事に。 そこで考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation