• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月28日

お願いではなく、いかがですか?のメッセージです。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、


べスパリングという動きがあるみたいです。

募金しても良いよ~という方は、直接募金いただくも良し、ショップに募金箱の有る所で募金していただくも良し、

例)カネバンさん

募金しても良いけど誰か代表して持って行ってねって方は、全国大会の時に募金箱を用意しますので、それをショップに届けるもしくは宮城まで持っていく(爺?
方法も考えています。

※もちろん責任を持ってお届けして明細をもらって報告致します。
(会計はままらっちが安心だな~)

いかがでしょ~?

赤○字の義援金はちゃんと配布されていないみたいだし、こういう現地での動きの方が即効性があるかな~と思った次第です。
ブログ一覧 | MP3 | 日記
Posted at 2011/07/28 21:47:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年7月29日 8:57
これを見ている皆さんへのメッセージです。

復興支援はたぶん皆さん誰もが考え、皆さん個々の方針で皆さんのご自身の出来ることをすでに行っていると思います。私自身も私なりに考え実行できることを行っています。

てらぽんさんも同様に考えているから、このメッセージをUPされたのだと理解しています。

このメッセージは皆さまそれぞれが「忘れずに常に考えていて欲しい」・・・ということが、彼の思いであり、べスパリングは単なる一手段に過ぎないのではないでしょうか?

私は全国ミーティングの時も忘れずにいたいがための募金箱と理解しました。

復興支援は考えていたけど、どうしたものか・・・と思案されてた方はどーぞこの提案を一考くださいませ。

ただ、宮城まで支援金を運ぶのであれば、その費用も有効にしたいので現金輸送班としてはカネバンに届けることも検討します(>_<)




コメントへの返答
2011年7月29日 13:08
援護射撃及び輸送班有難うございますm(_ _)m。

も、もちろんお供しますよっ。


2011年7月29日 18:17
東北人の一人としてさまざまな形でのご支援有難う御座います、心よりお礼を申し上げます。
何度と無く被災地にお邪魔をさせて頂いておりますが、町の中心部の瓦礫が片付き綺麗になって行く中、途轍もなく大きな瓦礫の山があちらこちらに出来ていく様にただただ唖然とするばかりです。
個人的考えですが機会がありましたら被災地に足を運んでみてください、其処にはテレビ等では報道されない現実があります。一人でも多くの方にその現実を眼にしていただくことも長期的復興支援に繋がるきっかけになると感じています。
 路面の損壊はまだありますが幹線道路はバイクでも走れる状況で、実際ライダーの姿は少なく有りません。でもかなり埃まみれになりますので覚悟してお出でくださいね。
コメントへの返答
2011年7月29日 18:56
最近関西の方達と話す機会が有りました。
中々距離が有ると実感が湧かずに、気持ちは有ってもとおっしゃってました。
もちろん神戸の震災を忘れているわけはなくて、でも日々忙しい毎日だと。
神戸の頃とは、経済状況が違う事もあり、世の中のお父さん達は必死で働いていらっしゃいます。
本当は現地に飛んで行って何かしたいと思っている方は大勢居ると思うんですが、中々厳しいと思うんですね。
だからと言って何もしないのもというモヤモヤを抱えている一人としての発言ですので、お礼を言われるほどの行動ははずかしながら。。。

出来るだけ早く時間作って現地に行きます!


プロフィール

「イベントカレンダーとやらに書き込んで見たっ」
何シテル?   03/02 12:41
走ってれば幸せ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

簡単に油絵風の絵が描ける 
カテゴリ:絵を始めませんか?
2011/07/21 16:31:28
 
Zing 
カテゴリ:バイクパーツのサイト
2009/09/01 16:05:16
 
s-park for riders 都内時間貸駐車場案内 
カテゴリ:これは便利!
2009/02/24 23:21:41
 

愛車一覧

ピアジオ MP3 250RL ぽんちぇ (ピアジオ MP3 250RL)
こんなんで良ければお友達になってください。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation