• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月29日

久しぶりの平日休み

先日の休日出勤の代わりに今日は代休のツマとあわせ、
ワタシも今日は一日、有給をいただきましたm(__)m


子どもを幼稚園に預け、平日でないとナカナカできないこと、
色々ありますからね。



まずは朝一番で、先週の旅行でドロドロになったジュリエッタの洗車を。


alt



この時期の洗車は、暑くも寒くもなく、
体をしっかり動かして洗車をしても、
程よい気温で気持ちが良いです♪


真冬の洗車は、まだ厚着とゴム手袋でガマンができますが、
真夏の洗車は、
洗った水がすぐに蒸発してウォータースポットができるし、
体はバテるし、いいことなしですからね(苦笑)




ランチはツマと一緒に、
初めて行く和食のお店「和平 宝塚店」へ。


alt



駐車場は、隣接する住居を考慮して、「前向き駐車で」とのことです。


alt



しかし、車止めのこの大きさは・・・


alt



前向き駐車なら、高さの低い車止めにしてくれないと、
そのまま突っ込んで、フロントバンパーをぶつけるクルマが多そうです(苦笑)



頼んだランチは、平日限定の御膳、
これで税込み\1500なら安いでしょう(^^)


alt



追加\150で頼んだアイスコーヒーは・・・


alt



う~ん、\150という値段を考えれば納得ですが、
どこかのディーラーさんで整備の待ち時間に出てくるような味のコーヒーでした(^_^;)



ちなみに、当たり前かもしれませんが、
ディーラーさんで飲むアイスコーヒーは、
その店で主に扱っているクルマの価格帯と味が比例していることが多い、
というのがワタシの持論です(爆)
(某国産高級車のお店で出てくるコーヒーは、喫茶店を超える美味しさです(笑))



続けて、風邪気味のツマの「鼻セレブ」を購入するため、
近くのドラッグストアへ。


alt



え゛・・・
「ランボルギーニ・ウラカンでドラッグストアに買い物に来る人」、いらっしゃるんですね。


隣に並んだ軽バンとの縦横比の違いが、
ある意味、芸術を感じます(^_^;)


ちなみに、ウラカンでは、先ほどの和平の駐車場には止められませんね~、

確実に車止めにヒットします(笑)




帰路にガソリンスタンドで給油しようとしたところ、
給油口の外側の蓋が開きません・・・


alt



ジュリエッタの給油口の外側の蓋は、ドアロック・解除と連動しており、
エンジン停止時に、どうもそれがうまく動作しなかった様子。


一度エンジンオンし、
ドアロック・解除を何度か繰り返したところ、無事に復旧しました。



いやぁ、スタンドで給油口の蓋が開かないとあせりますが、
そこはイタ車乗り、
こんなことに遭遇したぐらいでは何気ない顔で対応しないといけませんね(爆)


・・・おかげで、スタンドのお兄さんにも声をかけられずに済みました。




平日に休みをとると・・・色んなことに遭遇しますね(苦笑)

ブログ一覧 | ジュリエッタ | 日記
Posted at 2018/10/29 20:54:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

弁天島に渡って土佐清水で、お泊まり ...
S4アンクルさん

久しぶりの新潟
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2018年10月29日 21:07
和食ランチ良いですねー☆
きっと某motionさんの車なら・・・(笑)

そして、さすがイタ車乗り(*^ω^*)
冷静に対応・・・
僕も車上荒らしに冷静に対応しましたのでドイツ車乗りとして認めて下さい(笑)
コメントへの返答
2018年10月30日 20:09
はい、ワタシのジュリエッタでも前から止めるのを躊躇しましたので、motionさんのジュリエッタなら・・・(以下略

車上荒らしにあって大変な時でも冷静に対応されているだいさんはさすがだと思います。
さすが、マイカー歴が長いだけに色々経験してらっしいますね(^^)
ワタシの場合は、カッコ悪いところをかくそうと必死でした(苦笑)
2018年10月29日 21:12
こんばんは(`・ω・´)

美味しそうなランチですね♪

給油口の件、私のジュリエッタもたまに開かない時があります。
そんな時はトランクを開けて、トランク右側面のオレンジ色の紐を引っ張るとフタが開きますよ^_^
ちなみに停車後、ドアを開けっ放しにしたままだと給油口が開かないことが多い気がします。
コメントへの返答
2018年10月30日 20:11
ランチ、美味しかったです。
カニ料理が専門の店みたいなので、次回はカニをたらふく食べてきたいです(笑)

給油口の件、「ジュリエッタあるある」のトラブルだったんですね。
トランク右側面のひもが、そういうときにも役にたつとは・・・

知りませんでした、勉強になりましたm(__)m
2018年10月29日 21:13
給油口開かないなんてめっちゃ焦ります


イタ車あるあるなんですね
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
コメントへの返答
2018年10月30日 20:14
給油口が開かないのは、前に乗っていた緑コペンでもありましたので、経年によるものもあるのかな?と思います。

コペンの時は、一度、車外から給油口を軽く押してやると次はキレイに開いてくれたんですが・・・

プロフィール

「佐世保なう🍔」
何シテル?   04/27 18:36
はじめまして!! 白コペ→シビックR→ミト&緑コペン→ジュリエッタ&黄コペン、 と乗り継いできました。 2022年1月に、10年間つきあってきたイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コペン入庫へ(((((((((((っ・ω・)っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:14:32
風邪をひきました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 19:20:06
レクサスの代車は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 21:28:15

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
2023年11月 前回のスマートが思わぬタイミングで事故→全損となったことから、全く同じ ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
22/1 アルファロメオ・ジュリエッタからの乗り換えでやってきました。 昔乗っていた ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
初の原付、初のバイクです。 生産終了と聞き、ツマと相談して購入することに・・・ クル ...
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
3台乗り継いだコペンからの乗り換えです。 生活スタイルの変化に伴い、 オープンカーとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation