• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月05日

形見(^。^)y-~

形見(^。^)y-~ きれいなスケール2個も工具箱に入っているんで

普段そっちを使うんですが

運転席から助手席の足元に置いてある

工具箱のフタをしっかり開けないで

手を突っ込んでとりだしたら画像のボロいやつが(笑)



これ親父が使っていたやつなんだよね♪


1993年9月13日に今の会社に就職

1993年12月4日に結婚式予定

結婚式前の

1993年11月17日に突然死んだ親父


その時色々整理して、親父が仕事で使っていた画像のスケールだけをとっといて工具箱に入れていたんだった(^。^)y-~


ボロい( ̄▽ ̄;)




一昨日、息子とのやり取りがあったせいか?



このスケール手にしたら

あ~親父、これ使っていたのか♪

と考えたら、手のひらに何か感じる感覚


一緒に仕事してこようかあ親父♪ (^o^)


生きているときは文句は言っていましたが、あまり会話をしなかったから、どんな性格の親父かわからないんだよね(^_^;)


自然に心の中で親父に話しかけた言葉


息子、とても気持ちは優しくていいヤツなんだよ♪

(小さい頃思い出して) 可愛くてね~☆

俺らの跡取り息子だから、見守ってやってくれ



こんな事突然思うなんて、俺も近いのか!?(爆)


孫と遊ぶまではくたばらん♪ (≧∀≦)ギャハハハ



なんかこうして繋がっていくんですねo(^o^)o
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/05 13:14:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年7月5日 13:59
孫も近い予感(爆)

そんなん壊れたら嫌やけん使いきらん(笑)

大切にせんとね(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2017年7月5日 16:21
まだまだ期待できそうにないなあ( ̄▽ ̄;)


ゼブラ化してきてる予感(爆)(爆)(爆)


また、気にしないで手に取ったら使います♪

(≧∀≦)ギャハハハ
2017年7月5日 14:03
1993年って私が産まれた年!!!w←

ふと手にとったら
思い出というか蘇ってきますよねぇ…

孫の姿そりゃ見たいですよね(*´ω`)ヾ(・ω・*)

そういえば私のとこの利用者さんで今日
100歳になったおばあちゃんがいます(「・ω・)「
コメントへの返答
2017年7月5日 16:24
えー!!( ; ゜Д゜)

あの時の・・・(~_~;)

お父さんか!?(爆)(爆)(爆)

(≧∀≦)ギャハハハ

年の差を感じる~( ̄▽ ̄;)

うちの祖母も102歳で元気です♪(^o^)v

自分は、たどり着く事のない領域です(爆)
2017年7月5日 19:42
ブラウンまだ逝くには早いばーい(≧∀≦)

オイラも親父と同じ仕事してたんだけど昨年親父が亡くなってから全部処分しちゃってなーんも残して無いからスケールぐらい取っておけば良かったかな〜って思っちゃった(^◇^;)
コメントへの返答
2017年7月5日 22:21
まずは今週土曜日の検査で少しでも数値が良くなっていればいいけど(笑)


親子で同じ職していたんだあ

親父さん、嬉しかったんじゃない(●^o^●)

自分の場合、ホントに突然死んでしまって

ただ何となくコレだけ捨てないで仕事で使うだろうと会社の工具箱に入れておいたんだよね(^o^)

今日まで何も感じた事なかったんだけどね(笑)
2017年7月5日 20:30
初めまして。
何か感じるいいお話しですね。
自分は、親父が始めた設備屋を継ぐ二代目です。
親父は生きていますが、仕事は引退しています。
今、使っているトラックも道具も全てと言っていい程、親父が買い揃えた物です。
いつの日か、それが形見に成るのでしょうね。
改めて、大切に使って行こうと思わせるブログです。
とても温かいお話し、ありがたいです。
コメントへの返答
2017年7月5日 22:30
初めまして

コメントありがとうございます

自分の親父も設備屋を自営業していたんですよ♪

自分は引き継がなかったんですが(^_^;)

職人さんの使ってた道具

魂が宿ってるのかなあ?

自分が心に思うからなんでしょうが

たぶんですが、そう思いながら仕事すると

一緒に仕事しているような気持になるんじゃないかな♪(●^o^●)

お父さん凄く嬉しかったと思いますよ(*^^)v
2017年7月6日 0:17
色々な思いを((´∀`*))
良い話です♪

お孫さん見るまで、072して頑張りましょう( ´艸`)
コメントへの返答
2017年7月6日 6:33
息子に越されることのない

大きな壁となって立ちはだかれるのはもはや072しか(*ノ▽ノ)

(≧▽≦)人(^∀^¨)どっひゃ~ヒャヒャヒャヒャ ~♪♪
2017年7月6日 10:02
受け継がれる道具・・・・・

道具は、年代によって形も機能も変わりますからねぇ味わい深く面白いっす

りいしさんの道具は、息子くんに受け継がれるのでしょうかねぇ~(*'▽'*)

しかし、りいしさん測るもの間違わないで下さいバイ(笑)
コメントへの返答
2017年7月6日 12:34
自分が息子に渡す道具は何もない(爆)

永ちゃん関連品の数々ですかねえ(笑)

測るのはオネータンの3サイズ?( ; ゜Д゜)


(≧▽≦)人(^∀^¨)どっひゃ~ヒャヒャヒャヒャ ~♪♪
2017年7月6日 16:18
やはり期待を裏切らないりいしさんのお返事(o´∀`)b
コメントへの返答
2017年7月6日 18:18
毎日の血圧測定ではないですが

毎週膨張率測定にも役立ちます(爆)(爆)(爆)


(≧▽≦)人(^∀^¨)どっひゃ~ヒャヒャヒャヒャ ~♪♪

プロフィール

「日本武道館🌟永ちゃんライヴ追加画像載せました😁」
何シテル?   12/18 15:04
ELOREN☆ブラウンです(^o^)v 52エルグランド、2018年4月30日納車、今回は1年365日24時間、いつでも車検対応可能な状態の仕様で乗ると決...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おはようございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 07:06:35
かっこいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/07 14:26:27
倖せになるために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 22:18:19

愛車一覧

日産 エルグランド ブラウン号 (日産 エルグランド)
【純正オプション装着】 LEDバンパーイルミネーション LEDフォグランプ プラスチック ...
日産 セレナ 日産 セレナ
エルグランドの前に乗っていたんだ(笑) オートキャンプが流行り、初めてのミニバン購入 ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
初期型 発売され即購入♪ 軽量アルミフレームで当時の最高馬力 最高でした(^。^ ...
ヤマハ XJ400ZS ヤマハ XJ400ZS
高校生の時に、当時の彼女にバイクの後ろに乗りたいと言われ買ったバイク♪(^。^)y-~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation