• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月27日

マイボトル。

マイボトル。 地球温暖化対策の「チーム・マイナス6%」が「チャレンジ25キャンペーン」となったのは達成が難しそうになった、と思うのは勘ぐり過ぎ?(;゜∀゜)
シゴト場でも参加宣言して、その中の1つ”マイボトル”の使用ってのがありました。(゜Д゜;)
その全然前から、マイボトルでドリップ入れたて珈琲を持ち込んでいたのですが,気になっていたのがその保温性。
ステンレス2重構造のタンブラーを手に入れて、この冬はそんなに長い時間は持たないものの暖かい珈琲を楽しんでました。(・∀・)
が、先日の”おこぼれ事件”を起こしてしまったので、より良いモノはないかと探して見つかったのが,コレ。
今までもつかっていた「LAKEN」の保温保冷ボトル。0.7Lのモノ。大きさは一回り大きくなってしまったけれど、一応保温保冷効果はなかなか良いとのこと。でも、ネットの口コミサイトではそれほどでもない、というのは、おそらく飲んで行って中身が減ることで空気の量が多くなるので冷めたり暖まったりが早くなってしまうのだろう。まぁ、それでも、アルミ1枚のボトルよりは十分効果があるかと。(・∀・)
1つだけでも良かったんだけど思いのほか安価だったので色違いで2本。シルバーとオレンジ。どうみてもオレンジでなくレッドなのだが、、、レッドもあったのだけど、品番で間違い無し。さてレッドってどんな色なんだ??
何日か使った感じは文句ナシに良好。午後になったらやっぱり冷めてしまって夕方にはアイスコーヒーみたいになっちゃうけど午前中だけでも暖かいのはうれしい。(・∀・)
夏場は冷たいモノを一晩冷蔵庫で冷やして持って行こうと思うけどその保温効果故に冷えにくいか??


 ∧_∧
(・∀・)軽いのもいい!
( つ旦O ∫ ∫ ∫ 
と_)_)旦 毒 旦
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/02/27 12:05:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

遠方の方のために
P.N.「32乗り」さん

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

誰でも 簡単 時短! 洗車後の拭き ...
ウッドミッツさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

雨の移動
バーバンさん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #MINIClubman リア・ブレーキパッド 141CS・R56 https://minkara.carview.co.jp/userid/368044/car/320594/9622608/parts.aspx
何シテル?   12/31 11:03
2008.6.27.4台目にして初の外国車乗りなった。 クルマはBMW NEW MINI.第3のボディ「CLUBMAN.」。 今までにない’おもしろさ’を感...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
まぁ、ちいさくないんだけどMINI.だから... ひばち4台目のクルマとなった、BMW ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation