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FUTARO(フタロー)の愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2010年3月1日

スプリング交換 (フロント編No.1)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
スプリング交換を行います

準備工具としまして、
・ ボックスレンチ (M10、12、13、14、17、19)
・ 配管 (パイプ等)
・ スプリングコンプレッサー
・ ジャッキ
・ ウマ
以上は最低でも必要になると思います

まずはフロントです
ジャッキアップし、ウマをかませ、ホイールを外します
2
ローターカバー裏の矢印のボルトを外します
3
矢印のボルト、ナット、コネクターを外します

通常、スタビリングが効いてロワアームを下に押せない為、私はスタビリングの固定ナットを取って利きを緩めました
4
次にボンネット内のAVSカバーを外します
5
モーターをひねって外し、ナットを3個外します
6
ブレーキローター部をずらし、ロワアームをパイプ等で下に押さえながらダンパーを引き抜きます
7
取り出し完了です

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この記事へのコメント

2010年3月2日 23:53
コピロボ4号誕生ですか?www
コメントへの返答
2010年3月3日 0:39
こんばん3.5号♪

私はまだ助手がいりますので(>_<)

これ1人でやる方々はスゴイですよね!・・・とマジレスしてみる(・∀・)

プロフィール

代々ホワイト車を乗り継いでいるトヨタ党です 現在は、クールホワイトパールクリスタルシャインのマークXとホワイトパールマイカのヴィッツを養っております☆ ...
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