• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月03日

山で水遊び?

山で水遊び? 先日の8/3にカプチのオーナーの金ちゃんから・・・・

「8輪車に乗せてあげるから芦別まで来なさい」と指令が入りました。

「濡れても問題ない格好で着替えも持参でね~」との事。

あしべつ? はちりんしゃ? 着替え? 濡れる?

はて 何でしょ。

芦別って山の中ですけど、濡れるんですかね

ってな 感じで

言われるがままに集合場所へ向かいます。




札幌から約1時間30分。




行ったら分かるから。





すぐに分かりました。








    ↓




2
ナニ コレ?

スゴイと言うか・・・・

ウケるんですけど(笑)。





3
もう見た目がインパクトあり過ぎ・・・・(汗)

演習にでも行くような勢いですね。







4
道行く人々が振り返ります。

みんな口が開いてました(自分も含めて)。


注)決して金ちゃんはミリタリーマニアじゃありません。

ただの乗り物マニアだと思います(謎)。






5
目的地到着。

芦別市の滝里湖です。


6
空知川をせき止めて洪水調節・上水道・水力発電が目的の1999年に完成した人造湖。

旧滝里小学校・中学校やJR滝里駅が湖底に沈んでるそうな。

「北の国から」のロケ地も湖底に沈んでます。



7
【マシンの紹介】

カナダArgo(アーゴ)社製水陸両用8輪駆動車。

乗車定員 陸上6名 水上4名。

陸上と水上の両方をオールシーズン楽しめるオールラウンダーなATV。

海外では狩猟や農業、酪農に使われていて軍用にも採用してる国があるそうです。

道なき道を行く- これぞ男のロマン(笑)。



数年前、某大手自動車ディーラーに下取りで入ってきたのを安く?購入したそうです。

ディーラーさんもきっと驚いた事でしょうね。





8
運転席です。

前進2速  後進1速。

2本のレバーがあり右のグリップがアクセル。

レバーを両方引くとブレーキ。

曲がるときは片方だけレバーを引いて方輪ロックさせます。




保安部品を取り付ければ小型特殊車両扱いで公道走行可能。

って 

コレ乗ってコンビニに行く勇気ありませんよぉ~・・・・(汗)。








9
タイヤには水かきが付いていて、コレが水上での推進力になるわけです。

記憶が曖昧ですがたしか・・・

グッドイヤー製の10インチだったと思います。







10
エンジンは川崎重工業製 OHV 620cc 20馬力。

肝心な所が日本製で安心ですね♪。

消耗品の部品供給の面でも安心です。

ラジエターは正面ではなくサイドにマウントされてました。





前置きが長くなりましたね。





お待たせしました動画です。




確か・・・

遊園地でこんな感じの乗り物がありましたね。







船外機を付けて沖へ出てみました。

11

タイヤの推進力だけでは沖に出るのは危険です。

風が出ると戻ってこれない可能性あり。

流されて大事になります。

ニュースに出演したくありませんしね。


12
船外機を取り付ければ気分は完全に船でした。




世の中には色んな遊びがあるのですね。

良い経験ができました。

金ちゃんありがとう。

お わ り
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/05 20:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2010年8月5日 20:30
なんと素敵な乗り物なんでしょう!
見た目のコミカルさ、走ってるときの勇ましさと水に入った瞬間からの遅さのギャップ。
たまりませんね!

しかしこれをディーラーに下取りに出した方って・・・・
一体どんな方なんでしょうね?
コメントへの返答
2010年8月8日 18:00
一粒で二度も味わえる美味しい乗り物でしす。見た目もインパクトがあってイベント等で展示しても良いかもしれません。

オーナーさんが船外機無しで海に行くのは危険だよって言ってた意味が理解できました。

下取りしたディーラーさんも勇気あると思います。売れなかったらどうするつもりだったのでしょうか(汗)

2010年8月5日 20:57
すげー! 楽しそうですね~!
形も色もインパクトアリアリですね。

いろんな乗り物があるもんだ・・・

ウチもスパーカブでオモシロマシン作るかな(どんなんやねん)
コメントへの返答
2010年8月8日 18:03
スゴイでしょ!

初めて見た瞬間は・・・固まりました。


カブで港からダイブしてください(汗)
2010年8月5日 21:24
携帯からなので見れませんが凄そうですね(笑)
コメントへの返答
2010年8月8日 18:04
スゴイ乗り物でした。

北海道に数台しか無いそうです。
2010年8月5日 21:47
凄すぎます!
特に、川へ突撃するとこが迫力あり
すぎです!

それに結構スピード出るんですね~
ビックリっす♪
コメントへの返答
2010年8月8日 18:09
乗ったことないけど遊園地のスプラッシュマウンテンってこんな感じなんでしょうね。

飛び込む瞬間は爽快ですよ。

実は・・・

スピード出すために坂道で助走を付けてます(笑)
2010年8月5日 21:53
感動した!(純一風)

大沼に持ってきてぇ~(^O^)
コメントへの返答
2010年8月8日 18:13
オラも 感動したっ 

観光地だと目立ちすぎて恥ずかしいと思いますが・・・・

その前に通報されちゃいます。
2010年8月5日 22:37
ぶったまげました(@_@;)

そして感激!!

↑持ってきたら
大沼公園の広場からダイブして下さい♪
コメントへの返答
2010年8月8日 18:17
1台いかがですか?

山奥の現場とかで活躍しますよ!


国定公園はさすがにマズイかな。

長老さんちの庭に池を掘って、そこで遊びましょう♪


2010年8月6日 7:50
すごいですね!
乗ってみたいです。
コメントへの返答
2010年8月8日 18:20
陸上ならやっぱりジムニーが最強ですよ。

買っちゃいます?


モテモテでっせ(笑)

2010年8月6日 21:03
これは面白そう~。今度是非白老ポロト湖へ・・・(笑)
コメントへの返答
2010年8月8日 18:22
SCLのオフロードコースからそのままハシゴもイイかもね~。


何かあったら救助お願いします。
2010年8月7日 2:24
すごいねぇ
映画みたい!
タイヤが減ると前に進まなくなるのかな!
コメントへの返答
2010年8月8日 18:26
そう言われれば、スタローンとかシュワちゃんとか似合いそうな気がしてきました。

溝が無くなると・・・・

前にも後ろにも動けません(汗)
2010年8月7日 4:12
この間テレビでやってたなこんな感じのクルマ
オーナーさんは、主に何に使ってるのかな
しばらく暑い日続くし水遊びにはいいかも!
コメントへの返答
2010年8月8日 18:31
南区の動物園にも同じのがあるみたいだよ。

有料で乗せてもらえるそうです。

マツケンさんも家族サービス用に1台どうですか?



2010年8月7日 15:04
マジでビビった
┌(;_ _)┐

貴重な経験してますね~( ̄∀ ̄)

楽しそうでうらやましいッス[笑]
コメントへの返答
2010年8月8日 18:40
でしょ?

冗談みたいな車でした。


貴重な体験が出来て金ちゃんに感謝!


プロフィール

AE86トレノでサーキット走行を楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
なんとなくノリ?で買いました。 今回の条件は、国産で維持費の安いレギュラーガソリン、荷 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
軽耐久レースで運転させてもらってます。 こだわりのノーマルフェンダー&14インチ。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
タダみたいな金額で買ったボディーです。 ゼロから製作しました。 レストア+フル補強+ ...
ボルボ V40 ボルボ V40
不人気車の不人気色。  タイヤとか大型部品の運搬用です。 古い車だけど綺麗にして乗っ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation